吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

職場の住猫と地下鉄の住猫

「あら、こんにちは」
「今日も人間ウォッチンングですか?」
                              「ふふふふふ」
野良猫1


                      すりすりすりすりすりすりすりすり
野良猫2
ずーっとすりすりしてくるかわいい子です。


                      かぷっ
野良猫3


ナイトバザールの跡地にいる子
瓦礫に紛れて見えない?
野良猫1

カメラを向けると静止し、じっとこちらを窺っていますね。
「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」
野良猫2

微動だにせずまだ見てます。
野良猫3

このでかいお顔は間違いなく雄猫。
野良猫4



そしてこの子のお顔!とってもキュート 
1メートルぐらいまで近寄っても大丈夫でした。
野良猫5



あら君は・・・。

野良猫6野良猫7

野良猫8野良猫10

野良猫9

この子の小さなお顔と大きな耳、大きな瞳のバランスが絶妙だと思いませんか?
許されるんであればポッケに入れて帰りたいぐらいです。でも無理(涙)

実は自由気ままに公園にいるのも結構気に入っているかな?
人間はついつい人間の価値観で何でも決め付けてしまいがち。



そうこうしているうちに、何かを見つけたみたい。
生垣の向こうの何かに向かってまっしぐら。

野良猫11

野良猫12

野良猫13

野良猫14

ねえねえ一体向こうに何があるの?
知りたーい!


ランキング参加しています。
応援のぽちがあれば空だって飛べるかも。
「しぇー」のポーズ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



 にゃんこたち

5 Comments

Blume  

自由な生活も良いのかも("▽"*)

おはようございます~♪

どの子も、かわいくて生命力たっぷりですね~♪ 甘え噛みするネコ、やっぱりいるんですね・・・("▽"*)

勿論、”おかさん”に家のネコさん達も、とってもカワイイですが、こうして自由に生活している子達も、それぞれに・・・("▽"*)

拝見しているだけでも癒されて、笑顔になりました~♪

2011/09/23 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

のん  

No title

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

2011/09/23 (Fri) 08:43 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへRe: 自由な生活も良いのかも("▽"*)

おはようございます。
日本は3連休ですね。

タイは日本のように保健所が野良猫を連れて行って処分することはほとんどないので、
病気さえせず元気であればそれはそれで幸せなのかな~なんてね。

2011/09/23 (Fri) 10:16 | REPLY |   

bibihachi  

No title

どの子も良い顔してますね~。
外で生きる子はやっぱり逞しい。
そしてみんななんだか幸せそうに見えます。
タイというお国柄のせいでしょうかね?
のびのびしてるというか。
野良ちゃんでもこんな感じだとなんか和みますね。
シェー!のポーズ、物凄い足上がってます^^

2011/09/23 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへRe: No title

コメントありがとうございます。

タイは凍え死ぬことがないのと、保健所で処分されるなんてことが
ほとんど無いので日本に比べると恵まれてますね。
殺生を嫌う国柄なのか野良犬もたっくさんです。

また遊びにいらしてくださいね。

2011/09/24 (Sat) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment