吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

夜間監視員

めいが暗闇に目を凝らしうごめく何かを監視中

めい2

猫の眼が暗闇でもよーく見えるのは集光力が強いからだそうです。
みなさんもご存じのように、動くものに非常に敏感なのは、
動体視力がとっても優れているからですよね~。(うらやまちい)

恥ずかしながら、大人になってテニスを始めたわたくし。
ナイターでレッスンを受けるのですが、「ボールが見えん!」
コートの暗さ(集光力)とボールの速さ(動体視力)に眼がまったくついていけません。

レーシックで近視と乱視は矯正したけど「鳥目」は矯正できないのね。(くすん)

あ~~話がそれてしまった。

家の裏でうごめくなにかとは・・・・

めい4


めい5

    「怪しいものじゃないみたいだわ」
めい3




猫は15㎝より近くの物はほとんど見えないと書いてありましたが、

めい2


落ちた一粒のカリカリは嗅覚でわかるのか(見える?)のか
凝視  しています。

めい3


めい4


最後にヨガのポーズ

めい6


ウエストに効果があるのよ。
くびれキープでもてもて。

めい7




最後まで読んでいただきありがとうございます。
共感したり、なごんでいただけるブログを目指して
日々更新しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コラート猫「めい」1歳

 コラート猫

2 Comments

Blume  

何が見えるんでしょうか・・・

こんばんは~♪
めいさん・・・何を見ているのでしょう・・・

うちの蘭も、時々、暗闇をじっと見ていたり、部屋の天井付近を見つめていたり・・・
特に、虫とかが飛んでいる訳でも無いんですが・・・ネコには、何か見えているのかもしれませんね・・・
ところで・・・蘭にもヨガのポーズ・・・教えてやってください!!("▽"*) 

2011/09/26 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへRe: 何が見えるんでしょうか・・・

こんばんは♪

猫たちには我々人間には感知できないものが見えているにちがいありません。
それとも気配でしょうかね。

蘭ちゃんもウエストのくびれ取り戻したいのね。
もちろんいいですよ。
今度「めいのヨガ教室」開催するのでお知らせしますね。
人間も参加可です(なーんてね)

2011/09/27 (Tue) 00:17 | REPLY |   

Leave a comment