吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

トイレ訓練始めてみたら

                   今日 子猫たち


子猫1


三日前から離乳食開始しましたら、こんなおちびさんなのに、
中には唸って食べる子がいるのには笑える。

「うが、うがぉ、うがぉ、うがぉ、うがぉ」 だって。(笑)

だいじょうぶとらないから。それに悪いけどとってもかわいいのだ。




子猫2



           ただいまトイレ訓練中~と思ってたら、
           すぐにトイレ憶えたみたい。 
           ちっちゃなおしっこ玉がいくつもあったし、ちっちゃなうん〇もありました。

           
           昔、捨て猫の子猫を拾ったときは、
           トイレを覚えさせるのに、何度も何度も
           砂のところに連れて行って訓練した記憶が
           あったのですが、母猫に育てられるとトイレも
           早く覚えるみたいですね。よかったよかった。
           

           子猫3


           子猫4



           先日主人が男の子2匹、女の子4匹と言っていたので、
           半信半疑でチェックしてみたら、ほんとにそうでした。

           驚き  どうしてわかった?




                   応援をポチッとよろしくお願いします。
                   まいでもばいもんでもどちらでもどうぞ♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

 コラート猫

7 Comments

bibihachi  

No title

可愛い・・。
なんて幸せな光景でしょう。
チビちゃんたち、大きくなりましたね。
おトイレもちゃんと出来る様になって。
我が家も初めてトイレで出来た時は、
キャッキャ言って喜んでました。
一匹トイレからた~まにはみ出しちやう子がいるので、
きちんと収まって出来た時は今だにべた褒めしてます^^

2011/10/05 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Blume  

今日もカワイイ("▽"*)

こんばんは~♪

どんどん可愛くなりますね~♪
もうトイレ覚えたんですか・・・早いですね・・・さすがです・・・

食事時に、しゃべる子いますよね・・・うちの蘭も・・・唸るというより、つぶやいてますが・・・

・・・それでは、ばいもんくんポチして帰ります("▽"*)

2011/10/05 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

そうなんですよ~。
でもあれ?あの黒いちっちゃなものは?
と思ったらうんたくんだったりしますけどね。
6匹もいると覚えない子もいますね。
蘭ちゃん最近まじまじと見て気づいたんですが、
はちわれだったんですね~かわゆいですね。

ぽちありがとうございます!

2011/10/06 (Thu) 00:24 | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへ

こんにちは♪

長くにゃんこと付き合って来ましたが、
出産に立ち会ったり、乳飲み子の子猫たちの
成長を経験するのは初めてだったので、小さな
ことでもとっても嬉しくって、感動的で、なんだか
とっても幸せなんですよ~。

bibihachiさんはもうすでに経験済みなんですね。
私も子猫の成長いままさに楽しんでます。

2011/10/06 (Thu) 00:33 | REPLY |   

Sayurita  

No title

可愛過ぎて,倒れそうです。

2011/10/10 (Mon) 00:42 | REPLY |   

Sayurita  

No title

猫はどんな子も可愛いけれど,子猫が数匹で遊んでたり,じゃれてたりするのは,ホンっとに可愛過ぎて胸が痛くなりますよねーー。
子猫を育てるのって難しいと思うのですが,やっぱり母猫がいるとすくすく育つものなのでしょうか。

2011/10/10 (Mon) 00:46 | REPLY |   

ばいもん  

sayuritaさま

ぜひ実物見にきてください。
我が家は猫カフェ状態です。

2011/10/10 (Mon) 14:56 | REPLY |   

Leave a comment