吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

うんざりだ~!

毎日毎日洪水の話題ばかりでうんざり。
そして他人様を当てにするどうしようもない人間が多いことにもうんざり。

「自助努力」しようとしない海外在住日本人や旅行者たち。
ごめんなさい。「あなたたち日本から出ないほうがいい」って思わず言いたくなる。
ここは外国なんだ~!
「タイ語も英語もできないので」っていうのが常套句。
じゃ、なんで海外に住んでるの?なんで海外に旅行に行くの?
努力しなさい!できなきゃ来なくていい。

ぐちって、見苦しくてすみません。
あとで読み返して削除するかもしれません。
今はそのぐらいうんざりしてます。



そんな中、私の心を癒してくれるにゃんこたち。
抱っこしても起きないぐらい爆酔中

子猫13



とろおかあちゃんに習って、ボールから水を飲むことを覚えました。
興味深々で、水をつついてみたりしています。

子猫5


仲良くトイレで寛ぐお二匹
子猫14


室内で見るとねずみ色に見えるコラート猫ですが、
自然光を受けると銀色に輝いています。

子猫1


これは子猫とおねむ中の乳母猫めい
子猫よりもめいが幸せそう  (顔がこわいけど)

めいと子猫




私は迫り来る洪水を楽しむことにしました。
階下の家具を2階に移動させて、思わぬ模様替えができたしね。
これ幸いと階下のリビングをすっきり自分好みに改造しちゃおうっと。


おまけ

玄関

ご近所さんです。浸水しないよう玄関にボード貼り、シリコンでシールしてます。
別のお宅では玄関入り口にコンクリートの防壁を作ってました。
皆さん浸水対策に余念がありませんが、我が家は浸水してもいいように
家具を階上に移動させることにしました。それだけですね。
命を取られるわけじゃないんですから皆で助け合って乗り越えられますよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ばいもん
スポンサーサイト

 未分類

8 Comments

さくら  

No title

v-388少々、耳が痛いのですが(英語もタイ語も出来んの) 
お怒り、よく理解できます。
なぜ彼らは日本に帰ってないのか、そこのところが分かりません。
水が来る事は、(バンコク等の場合)前々から分かっていたでしょうに・・・。

ともあれ、御無事で何よりです。更新がないので、少々気をもんでました。
では、どんなに多くても(水が)家が全部漬かる事はないのね。
新聞やTVでは、分かりにくくて・・・。

水が完全に引くまで、超不自由だし、その後も庭共々、掃除が大変でしょう。
前向きの明るさがとても嬉しいです。
猫がいて、よかったですね。
手はかかるけれど、癒されるし、気がまぎれるでしょう。

出来る時に、なんでもいいから更新して下さいね。

2011/10/26 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

お疲れ様です。
なんともお声のかけようがないです(~ ~;
まさに渦中のバンコクですから遭遇する場面も相当なものとお察しします。。。。

仔猫ちゃんたち元気に育ってますね♡
ウチの怪獣たちもほぼ同じ時期に産まれたので
ばいもんさんのところの記事をみながら
仔猫三昧にものすごくお得な気分を味わわせていただいてます♪
怪獣は抱っこどころか近寄らせてもくれないので
とっても羨ましいwwwww


水が落ち着いたらガーデニングの御指導を
承りたいと思ってます(笑)
なにせバジル一本まともに育てられないヒトなので(^ ^;
昨夜のニュースで水が引いた地域が出てきたwwwとありました。
その勢いで早くおさまってくれwwwです!

2011/10/26 (Wed) 10:22 | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

昨日は体調が悪かったこともあり、
思わず愚痴ってしまいました。
お恥ずかしい・・・。

ところで、mamさんの怪獣たちの中に確か白い子がいましたよね。
白い子大好きです。(すぐ汚れるけど)

ガーデニングなんてお教えするほど知識無いんですよ。
ただ水を好む乾燥を好むや日当たりか日陰か(笑)
でもイメージを作り上げてデザインするのとか、
自然の凝縮を庭の中や家の中に創り上げるのが大好きです。

2011/10/26 (Wed) 14:58 | REPLY |   

ばいもん  

さくら

愚痴ってお恥ずかしいかぎりです。
そしてコメントありがとうございます。

海外に長くいると日本の素晴らしさを実感する反面、
他国の外国人と日本人をついつい比較してしまいます。

洪水騒ぎで心に余裕がなくなっているなと反省です。
素敵な(?)リビングを作ることに燃えてみようかと思ってます。

将来的には「我が家の洪水被害リポート」なんかもアップしなきゃ。

2011/10/26 (Wed) 15:27 | REPLY |   

Blume  

とりあえず良かったです("▽"*)

こんばんは~♪
とりあえず、ご無事で何よりです。良かったです!!

愚痴でも何でも良いので・・・
更新されて、無事を知ることが出来て・・・良かった、良かった・・・("▽"*)
でも、実は大変なのかも・・・体には気を付けてくださいね・・・

子猫さん達も、どんどん大きくなって・・・カワイサもアップですね!!

2011/10/26 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

こんにちは~。

ちびにゃんこも含め皆元気ですよ~♪
ありがとうございます。

職場の友人は、避難してきているのですが、
ペットの犬とうさぎを置いてこざるを得なくて泣いてました。(涙)

早く状況が収まることを願っています。

2011/10/27 (Thu) 14:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/29 (Sat) 13:55 | REPLY |   

ばいもん  

清水さんへ

心からかわいがってもらえるお家の家族になれた「トム」くんは、本当に幸せです。
タイ猫純血種のことやその他いろいろ何でも気になったことがあったらいつでもどうぞ。

在タイ歴18年目、たくましく生きてますよ(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

2011/10/30 (Sun) 15:55 | REPLY |   

Leave a comment