吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ばいもんについて

baimon  ばいもん ใบหม่อน (桑の葉)

ばいもんは現在11歳の長男がお腹にいるときにおかさん家の家族になりました。
チャトゥチャク市場のペットコーナーで運命の出会いをしてしまったのです。

なぜこの子だったか、というと、抱き上げたときにまんまるの瞳でおかさんを見上げて
「にゃあ」って鳴いたもんだから、連れて帰らないわけにはいきません。
ハートをズキューンと射抜かれてしまいました。
こんな人懐っこい子猫に出会うことめったにないと思ってしまったんです。

購入したところはちゃんとしたキャッテリーではなかったため誕生日も曖昧。
勝手に1999年9月9日生まれということにしています。




大きなお手手だね~。

ばいもん3



誰が来ても怖がりません。
誰にでも愛嬌振りまいてます。

外猫のオスにいじめられて、
おしっこ漏らしちゃったり、

でも他の誰もいじめたり、
追いかけたりしないやさしい子です。

くいしんぼで、自分のごはんがなくなると
あわよくばおこぼれをもらおうと、他の子の
お皿を狙って、顔を突っ込んでます。

お腹が少し弱いのはアレルギーのせいと
ドクターに言われました。
お腹が弱いわりにくいしんぼで巨大化しています。



ばいも~ん                    
ばいもん2



           「よ、呼んだですか?」
ばいもん4
一応ちゃんと返事をします。



ばいも~ん。男前だね。
ばいもん8



              「な、なんかくれるですか?」
ばいもん5
ちゃんとお返事します。偉いね。



              
ばいもん1




           よんだだけですね
ばいもん6
                            ぶつぶつ

外は雨だし
ばいもん7





  「遊んであげてもいいですよ。おかさん」
ばいもん9


どんくさいばいもんを応援してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
              まいより。
スポンサーサイト

 ばいもん

4 Comments

bibihachi  

No title

「ばいもん」ちゃんの名前は桑の葉だったんですねー。
不思議な名前だなあと思ってましたが、なるほど。
ふくよかなお手手が可愛いです。
おひげの長さも驚き。
でも人懐こくて優しい男の子、顔に表れてますね♡
アレルギーでお腹が弱いのは心配ですね。
便秘も困りものですがゆるいのも心配。。
猫様の腹具合は結構悩みますね・・。

2011/10/10 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Blume  

表情が優しくて("▽"*)

こんばんは~♪
やっぱり・・・ばいもんくんもソファの背もたれに乗りますか・・・うちのソファは、もっと貧弱で細いのですが、それでも、私が近くのデスクに座っていると、この位置に無理やり乗ってきます~♪
しっかり、お返事して偉いですね! うちのは、まず返事しませんから・・・
表情も優しくて・・・ばいもんくんの性格そのものですね("▽"*)

2011/10/10 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへ

タイ語の名前なので解説しないと??ですよね。
普段は「もん」とだけ呼んでいるんですけど、
先に我が家に来た姐さんの「まい」(シルクの意)に
合うようにと付けたんですよ♪
(性格は天と地ほど違いますが)

多頭飼いしていると、ご飯の管理が難しくて、
アレルギー対応のカリカリやウェットを、と思っても
なかなか、いやいやまったく無理ですね~。

2011/10/11 (Tue) 00:52 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

ちょっぴり大きな「蘭」ちゃんもソファの背もたれ好きですか~。
にゃんこはソファの背もたれがしっくりお腹に当たっていいんでしょうかね。

我が家の大勢のにゃんこたちの中でお返事するのは「ばいもん」だけです。
あとの子たちはお腹すいてるときだけ私に訴えるけど、その他は返事なしです。

2011/10/11 (Tue) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment