吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

運河の土嚢が決壊しちゃったんだって!

洪水の近況報告を少しさせていただきます。

10月28日(金)の朝方、我が家のすぐ近くにあるプラカノン運河の土嚢が決壊し、
洪水が発生しましたが、間もなく修復され夕方18時頃にはすっかり水も引いてました。


安心したのも束の間本日朝、再び土嚢が決壊。
それに加え家の裏にある小さな運河からも
水が溢れ一瞬緊張が走りました。

洪水2



洪水に備えて購入したゴム長の出番がやってきました。
帽子をかぶりデジカメ持って洪水の様子をいざ撮影に!

ゴム長


じゃぶじゃぶ進んで行くと、
二つ隣の路地は他の路地より低いのか、すっかり水没

洪水3




スクンビット50に出るためのサワディ4小路はひざ下まで冠水しています。
ゴム長装着も虚しく水が入ってしまいました。

洪水4


洪水1


洪水5



この家はもともと道路より低いせいか冠水

洪水6


とりあえず我が家はまだ浸水もしていないので、
まだまだだいじょうぶです(笑)


                        



こんな中でもちびにゃんこたちに癒されてます。

子猫3


             子猫1




我が家のプリンス「ばいもん」

ばいもん1


ばいもん2 ばいもん3


あったかそうな靴下だね。

ばいもん4


洪水なんかなんのその。
おかさんはたくましいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

Blume  

No title

こんばんは。

大変な状況だと思いますが・・・
おかさんの記事を拝見していると、逆にこちらが元気づけられます・・・

チビちゃん達や、ばいもんくんの画像も・・・とっても癒されて・・・("▽"*)

何事も起きない無いことを・・・お祈りするだけです・・・

2011/10/30 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ちまき  

No title

うふふ、昨日はどうも。
子猫の足の裏、かわいすぎです。
明日ぐらいから、洪水の状況は良くなって行くらしいですね。このまま浸水せずに終わると良いですね、お互い。

2011/10/31 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

ありがとうございます。

blumeさんのブログにお邪魔するのですが、
コメントを残す余裕がなく毎回失礼しています。

学校も休校しているため子供3人と猫9匹を家に残しているのが
ちょっと気がかりなんです。

2011/10/31 (Mon) 15:18 | REPLY |   

ばいもん  

ちまきさまへ

こちらこそ。うふふ。
今日もまた土嚢決壊したみたいなのね。
子供に電話したら、「そう!わかった!」って
なんか嬉しそうな声・・・。

2011/10/31 (Mon) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment