吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

日向ぼっこ中の野良ちゃん

「こんにちは。猫さん」

ナイトバザール跡地に住む野良ちゃんです。
先日「猫おじさん」が自転車でやってきて、
カリカリをあげているのを目撃しました。

                            日向ぼっこ中  ぽわわわ~ん野良猫1


                           「あなただれ?」
                           「この間もみかけたわよね」
野良猫2



                 「今日はいい天気で幸せだと思わない?」
                 「あなたも一緒にどう?」  野良猫3


「せっかくのお誘いですが仕事があるので失礼します」

後ろ髪を引かれながら猫さんと別れました。


洪水の影響で車がすっかり減ったバンコク市内です。
みな、車の水没を恐れてビルの駐車場などに車を避難させているため
交通量がめっきり減り、渋滞が無くなりました。

さらに高速道路の路肩や高架になっている道路はどこも避難駐車場と化しています。

ウィタユ通り



旧ナイトバザール側の地下鉄入口は浸水に備えて閉鎖

地下鉄入口



我が家の住宅地前も腰を超える高さの土嚢が積まれました。

土嚢

来るならはよ来い!洪水よ。


みなで洪水乗り越えよう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 にゃんこたち

2 Comments

Blume  

野良ちゃんの表情が・・・("▽"*)

こんばんは。

野良ちゃんの表情が・・・何とも言えず・・・最高です!
「おかさん」も、この表情が撮影できるなんて、さりげなくカメラの腕も・・・("▽"*)

渋滞が無くなったのは良いんですけど・・・

洪水よ 行くな! ひけ!・・・です。

2011/11/02 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

こんばんは~。

カメラがもっと良ければ言うことないんですが。(ぺろっ)

洪水がゆっくりくるなんて日本じゃ考えられませんよね。
大地の高低差が低く、水が南下するのに時間がかかって待ちきれないです。

2011/11/03 (Thu) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment