吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

公園デビュー

コラート猫が公園デビューを果たしました。
初めて踏みしめる草の感触におっかなびっくりです。へっぴり腰。

外の音に驚いてどこかに突進していきそうな雰囲気だったので、
公園デビューは1分で終了。(笑)
じっとせず写真撮影もこれ一枚だけ。

子猫4



一方、まい姐さんは慣れたもの、
全く恐れ無しで貫禄さえあります。

自然の中の猫の姿って絵になります。


まい1

まい2

まい3



        ここにもこっそり脱走してるひとがいました。

        ばいもん1



        ひんやりしているのか植木鉢の隙間が大好きです。

        ばいもん1





こちらは先日朝出がけに撮影したちびにゃんこ。
コラート猫に興味を持っていただいた方に見てもらうため撮影。

子猫1

子猫2

子猫3


今週末はコラート(ナコンラーチャシーマー県)へ出かける予定です。
ちびにゃんこのお母さん「とろ」の故郷に行ってきま~す。
またレポートするので是非見に来てね~   にゃん♪


応援のポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

Blume  

祝!公園デビュー("▽"*)

こんばんは~♪

いよいよ公園デビューですね・・・初々しくて・・・カワイイこと・・・
まだ蘭が子猫のとき、こども達(私の)と一緒に、近所の公園に連れて行ったのを思い出しました・・・("▽"*)

久々のまい姐さん・・・やっぱり貫禄ですね・・・
蘭に似ているので・・・私・・・けっこう好きだったりします・・・

2011/11/10 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

さくら  

うまくコメできるかしら。

パスワードの打ち方を、間違えたのかしら。
ばいもんさん、うまくいかなかったら、ごめんね~。

猫ちゃんの古里レポート見てますからね。

2011/11/10 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

JUNJUN  

No title

おおおっ、おんも大好きにゃんになると大変だぞぉ~(うちは前に週一でお散歩させてたので、今でも♀にゃんの方は脱走壁が。汗)コラート猫さんってタイ特有の猫さんにゃんですね。日本でいう、JAPANESE BOB TAIL?
うちはベンガル2匹です。小顔だから子供っぽくみえるんですが、実は6キロ近くもあったりして。。(笑)

2011/11/11 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

コメントありがとうございます♪

blumeさんへ:コラート猫のちびにゃんこはすごい勢いで突進するのでこわごわ。私もはちわれの蘭ちゃん大好きですよ。

さくらさんへ:コラートへの旅が洪水の影響で中止になってしまいました。ざんね~ん。またおじゃましますね。

junjunさんへ:脱走癖はやはり治りませんか。気をつけねば。ばいもんは子供が門を開けた一瞬の隙をついて、外に突進していくので困ったもんです。ベンガル兄弟ちゃんは、ろ、6キロ近くもあるんですか!?驚きです。

2011/11/11 (Fri) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment