吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

想いを馳せる

 いつもご訪問ありがとうございます。 


娘が落ち花を集めてきてくれました。
インディアン・コーク・ツリーの花です。
タイ語ではต้นปีป(トン・ピープ)といいます。

花2

9月から11月にかけて開花します。
ジャスミン・ツリーという別名がある通り、
ほのかな香りがジャスミンを彷彿とさせる
涼やかな香りです。

花1



日常のことに追われるうち、自分が好きだったことを
忘れていました。


もうかれこれ10年ほど前に描いた「まあちゃん」の絵
スケッチの状態でほったらかしにしていたので、
紙が黄ばんでしまってます。

思い立って引っ張り出し、色付けを始めました。
完成したら「まあちゃん」の飼い主だったちまきさん
贈呈するよ・て・い・ですが、いつ完成することやら・・・。

気長に待っててね~。 えへっ

まあちゃんは3年前に他界しています。
はちわれ、かぎしっぽのかわいい子でした。

まあちゃん



 ポチっと応援いただけるととてもうれしいです。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 絵・イラスト

6 Comments

bibihachi  

No title

落ち花も素敵なんですね~。
ほんと、ジャスミンにそっくり。
それにしてもこんな絵の才能をお持ちとは!
優しい雰囲気の良い絵ですね。
飼い主さんきっとすごく喜ばれますね。
↓記事の寝落ちのチビちゃん、面白すぎます^^

2011/11/12 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。

絵は子供の頃から好きだったのですが、
ここのところまったく描くことを忘れていました。

色鉛筆での彩色は難しいですね。
少しずつ仕上げていこうと思ってます。

2011/11/13 (Sun) 23:06 | REPLY |   

さくら  

絵も描くんですね。

独特の表情がいいですね。 でも、どおりで前のブログで、何処の絵ですか?と問われたのに
納得です。 続けて、出来たらUPして下さいね。

それにしても、落ちた花も十分魅力的ですね。
ここまで、甘い香りが届きそう。

2011/11/14 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

絵は好きでずーっと描いていたのに、子供ができたり、他のことに興味が移り(例えばテニスとか)
最近は全く描いていなかったのです。でもやっぱり好きなのでたいした絵ではないのですが、
自分らしい絵をぼちぼち再開しようと思いました。

そうなんです!あの花はトイレに飾っておいたら芳香剤のように香って一石二鳥でした。

2011/11/14 (Mon) 23:44 | REPLY |   

ちまき  

No title

模様替えしたのね。いー感じ。コメントの残し方が分かんなくてちょっとジタバタしましたが...。
わーい、まーちゃんの絵、待ってまーす。背中の刺青がよひわ。家宝にします。お礼は土嚢がいいですか?

2011/11/17 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

ちまき

お礼の土嚢はお断りいたします。
家にも50袋ありますのでね。(どうするよこれ)

まーちゃんの絵は気長にお待ちください。

2011/11/18 (Fri) 14:42 | REPLY |   

Leave a comment