吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

たまには「みちくさ」を楽しんでみる

一年で一番過ごしやすい乾季は最高の季節
朝夕涼しくてスキップしたくなるよね。

仕事を早々に切り上げ、近くの公園に迷い込んでみましたよ。

公園12


公園7


公園11




ジョギングを楽しむ人たちを横目に
こっそりたたずんでいる子めっけ!
あ、いや大あくび中(笑)

公園9



味のあるお顔
月光仮面猫

公園8




素敵な草花がないかときょろきょろして怪しい人になっていると、

トン・モーク(ต้นโมก)キョウチクトウ科の常緑樹を見つけました。
和名:オマツリライトノキ だそうです。

公園4



ジャスミンに似た仄かな芳香があり、
アロマ製品にも使用されているんですよ。

タイではよく生垣に使用されているのを見かけます。
花穂が小さく地味ですがそんなところが好きな花の一つです。

公園3





そして、この方もここの住人です。
(爬虫類が苦手な方は目をつぶってね)

私は、好きなわけではないですが平気です。
池の中を泳ぐ姿がキュートで笑っちゃう。
両前足を腰に当てて泳ぐんですよ。
写真が無いのが残念!

公園1 公園2




公園10 公園6


公園5






帰りにナイトバザール跡地のねこちゃんにご挨拶

なぜかイカ耳になっていますね。
そして、写真ではよく見えませんが尻尾がぜんまいのよう。
写真に撮られて不機嫌なのか、ぜんまいが回ってた。(笑)
ご当人は不機嫌をアピールしているつもりらしい。

野良猫1


野良猫2



お友達のにゃんこ「そらとびブラザーズ」の  
とびちゃんに雰囲気が似ているかわいい子   

野良猫3 



とびちゃん子猫時代(今では巨大猫)
(あ、言っちゃった)

そらとび3


 
応援いただけると励みになります。
ポチっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト

 風景

4 Comments

さくら  

お花もいいけれど

猫も~ こんな可愛い子たちが、道端にゴロゴロしているの?
拾ってしまいそう。(大人はもう、無理かしら)
タイって、ホント猫事情はどうなっているのかしら。
意地悪されないかしらね。

爬虫類、大好き! これサンショウウオ?

2011/12/02 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Blume  

素敵な公園ですね~♪

こんばんは~♪

お仕事の帰りに・・・こんな公園で過ごせたら・・・とっても気持ち良いですね・・・
今の季節だと日本の公園は寒々しくて・・・パンジーとか植わってますけど・・・ちょっと・・・("▽"*)

植物達の生命力に・・・癒されます~♪

2011/12/02 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

くくくっ・・・。
サンショウウオって・・。(笑)
これはオオトカゲの一種です。

さくらさん?爬虫類好き?意外です~。

2011/12/04 (Sun) 01:42 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

オフィスから道を渡るとルンピニ公園と言う名の大きな公園があるのです。
普段は暑くって歩こうなんて絶対思わないんですがこの季節だけは別です。
職場がいい環境にあることをあらためて幸せだな~と感じるこのごろです。

2011/12/04 (Sun) 01:47 | REPLY |   

Leave a comment