吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫に癒される猫

子猫にくっついて寝る母猫とろ
子猫がくっついているのではなく
明らかに母猫がくっついて寝ている図

猫も人間もちっちゃな子に癒されてますね。

子猫3


子猫2 子猫4


子猫1

(冷蔵庫の下のブルーシートは浸水時に冷蔵庫を包むために敷いたものです。)



まい姐さんがうらやましそうに覗いてますね。
でもこの子は基本、女王様なので誰とも
くっついたりしないんですけどね。

まい



ちょっと前の写真ですが、子猫とくっついてる乳母猫のめいです。

めいと子猫1



こちらは「めいナーサリー」の様子
今ではどの子も新しいお家で幸せに過ごしています。

めいと子猫2




先月末出かけたチャチュンサオ県の帰り道購入したココナッツジュース
殻を割ってジュースと果肉を取り出しました。

顔2



割った殻を何気に見ると人の顔に見えてきたので、
ちょっと手を加えてみました。
マフラーをする男の子の大笑いしている顔です。

顔1


顔3




ぽちっと応援よろしくおねがいしますわね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

Blume  

同じ姿勢で・・・("▽"*)

こんばんは~♪

とろさんと子猫・・・同じ格好で・・・親子ですね・・・何とも言えず、カワイイです・・・("▽"*)
めいさんと子猫達も・・・

久々の、まい姉さん・・・女王の風格、抜群です!!

2011/12/06 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ほんと、可愛いな~。
うちでは、くっついている写真は撮れません。
残念ですが、仲良くないので仕方ないです。
喧嘩しないだけいい事にしときます。

ココナッツの中身初めて見ました。
カンズメの中にある、あのプチプチしたものは何なのでしょう。
タピオカ?
何も知らない私を笑わないでね。

2011/12/07 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

日本のココナッツジュースの中にプチプチしたものですか?
1~2ミリぐらいのプチプチならタピオカかもしれませんね。
ココナツの若いものは果肉が柔らかくって簡単にスプーンで
こそげます。若くないと厚くて硬くなりますよ。
それを削って絞るとココナツミルクになるんですけどね~。

2011/12/07 (Wed) 23:00 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

猫同士くっついてるのって見てるだけで癒されますよね。
もちろん触るとその柔らかい感触でもっと癒される~。
まいは気が強い子ですが、甘えるときはとってもかわいいですよ。

2011/12/07 (Wed) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment