吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

わたし「もも」です。

お世話になったブリーダーさんが予約された子でしたが、
洪水のばたばたで引渡しのタイミングを逸し、
我が家で育てることになりました。 

そういうわけで名前が「ちびにゃんこ」から「もも」となりました。
末永くよろしくね。
                       「ももです。よろちくです」
子猫1
(娘が赤ちゃんの頃から使っている「うさちゃん」に包まる「もも」)





空が澄み切っています。
こんな日は花も樹も笑っているようです。

植物1



植物6



何気に足元にはパパイヤの芽が沢山
もう少し成長したら植え替えしなくちゃなりません。

が、どこに?

我が家は小さな公園の隣なのでこっそり入植させるか。
それとも鉢植えパパイヤに挑戦してみるか・・・。

植物2

植物1




こちらはプルメリアの種ですが、
もう何ヶ月もこの状態です。
いまだに割れてきません。

今度こそちゃんと育てるからね~。

植物2




デザートローズにつく青虫くん。
こんなに巨大に成長するまで気づきませんでした。
親指ぐらいの太さがありますよ。ひょえ~。

よく行き来させていただいている「せまいベランダガーデニング」の
blumeさん宅蘭ちゃんのように虫パトロールの
特訓をばいもんにさせようかと思案中です。


絶叫するほど嫌いだった青虫ですが、
最近はつつくことぐらいはできるようになりました。

植物3

やることが沢山の我が家の前庭
早くお休み来ないかな~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

Blume  

ももちゃん・・・カワイイです("▽"*)

こんばんは~♪
「もも」ちゃんですか・・・良い名前ですね・・・すでに美人の風格が・・・("▽"*)

パパイアの芽、たくさんですね・・・成長が楽しみです・・・

ばいもんくんは・・・蘭と違って、賢い上に優しいので・・・("▽"*)

2011/12/10 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ももちゃんですか?私、さくらです。よろしくね。

この赤い花パパイヤ? 全く分かりませ~ん!
この青虫、親指くらい? 大きいですね~。 つつくの好きですが、毒に気をつけないとね。
毛のある奴はだめですよ~。

2011/12/11 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: ももちゃん・・・カワイイです("▽"*)

「もも」がずーっと母猫とろに甘えているのを見ると、
あなたが一番幸せそうだね~と思っちゃいます。

パパイヤ成長記録もまたお届けしますね~。

2011/12/12 (Mon) 12:54 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

紛らわしかったですよね。
あの赤い花は全く違う植物です。

パパイヤは2メートル以上の木で幹から花がついて実がなりますよ。
成長記録お届けいたします~。

2011/12/12 (Mon) 12:57 | REPLY |   

Leave a comment