吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

フレンチフェア

12月8日~11日の期間シリキットコンベンションセンターにてフレンチフェアが開催されました。
平日に行くことが出来たのでゆっくりとワインを試飲させていただきました。

フレンチフェア6



個人的にはこのパネルのような雰囲気の雑貨などがあればもっと良かったのに。

フレンチフェア12



例年に比べると若干ブースが少ないように感じましたが、
あちらこちらにジル・シモンのようなフレンチ・ガイが 

フレンチフェア11


フレンチフェア7


安いものは399バーツ(約1100円)からお高いものは数千バーツまでありますが、
私が購入するのは高くてもせいぜい699バーツ(約1900円)ぐらいのものです。

お友達はムートン・キャデットを買いたかったようですが、1099バーツと少々高め(?)。
今週から帰省するのでアメリカで購入するんだって。(アメリカのほうが安いらしい)

フレンチフェア8


パンや

フレンチフェア1



オリーブオイルなどや

フレンチフェア2


チーズ 

フレンチフェア14


フレンチフェア3


フレンチフェア15 フレンチフェア16


サラミもおいしそ~。

フレンチフェア4




フレンチフェア5




本日のお買い上げ
ワイン(ロゼ、赤、スパークリングワイン)3本
オーガニックオリーブオイル
ブリーチーズにマスタード

私はワインの銘柄については詳しくないので、
お値段が最優先で次がお味で選びました。

フレンチフェア13

フレンチフェア10


主人もブリーとミモレそしてワインを3本購入してきました。

なんだかんだと理由を付けては食事会を開催し年末に向けて
酒量が順調に増え続けるこの季節。
みなさんも飲みすぎに気をつけましょうね~。

フレンチフェア18



応援のクリック心から嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ももの後姿でさようなら♪
もも3

 おいしいもの

4 Comments

Blume  

美味しそう・・・

こんばんは~♪

ワインとチーズがあれば・・・他に何もいらないかも・・・です。

あ、でも・・・パンも美味しそう・・・
バゲットだと、ワインにも合いますしね・・・("▽"*)

2011/12/12 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

さくら  

飲めるんだ~

私は下戸 飲める人が時々羨ましくなりますが
飲めない人は、飲める人が飲んでる時間を
有効に使えますよ…などと自分を慰めています。
チーズとワインの組み合わせ、憧れて今年のボージョレーと
イタリアのゴルゴンゾラで…でもどっちも× 
親しい方へ差し上げました。

こんなお馬鹿な、さくらでございますよ~。

2011/12/13 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

blumeさんもいける口ですね。
チーズにオリーブの実があれば、いやそれとロケットサラダがあれば・・。
タイは暑く値段も手ごろなのでついついビールを飲んでしまいますが、
おなかのでっぱりが気になり、家では極力ビール以外を飲むようにしています。
(たいがいは誘惑に負けてしまいますが・・・)

2011/12/13 (Tue) 14:31 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

お酒は飲めるというか日課のように飲んでしまうんですよ。
確かに飲むと時間が通常より2倍早く経ってしまう気がする(笑)ので、
最近は時間がもったいな~い!と感じてます。

2011/12/13 (Tue) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment