吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

親子

お隣さんのエントランスに生っている「マヨム」(มะยม)

辛い和え物にしたりそのままかじったりしますが、
すっぱくて渋みがあり人によって好みは様々。

幹から直接花がついて実がなるところが熱帯的で、
味はともあれその姿はとっても興味深いものがあります。

マヨム1

マヨム2






                       




またまたお気に入りの場所で寛ぎ中のもも

せっかくなのでピンポンを置いてみました。
(一体何がせっかくなのか・・・)

                     「これをどうしろと?」
ももとピンポン2

と、遠い目をされてしまいました。



若干固まってしまったもも
                     「きょとん?」
ももとピンポン1



やおら体勢を変えピンポンは圏外へ

                    「ももには関係ないでしゅ」
ももとピンポン3





本日も「荒野の決闘」ならぬ「ソファーの決闘」劇場が
封を切りそうな勢いで対峙する親子


         「ふふふふふ」
ももととろ


体勢を整え、

もも5


いつでも飛び掛る準備は万端

もも6



一方母は目力で対抗

                「きら~ん」
       とろ








あんなに対決していても
別の瞬間にはすっかり忘れて
親子仲良くお外の監視中です。

親子





最後まで読んでいただきほんとうにありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

キャ(~∇~o)ハハハ 朝から笑える~。

最近はバイさんのブログ、心待ちにしています。
それにしても、よくポンポン言葉が出て来ますね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイよ。
才能あるな~。

目力 キラ~ン アハハハ!!

「(´へ`;ウームマヨム?? 花はどんななのかしら。
さすが、あったかいタイ。緑、生き生き!
こちらは凍えてますよ。

でも、洪水のその後はどうなのかしら。

2011/12/27 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

こんにちは~。
お褒めの言葉とても嬉しいです。
でも、海外に長くいると日本語が不自由になってくるので、
「何って言うんだっけ?」「どんな字だっけ?」と結構
悩みながら言葉綴ってます。
ブログやるようになって、表現力を磨かされているかな?

マヨムは花がついた時期を狙って写真アップしま~す。

洪水はもういつの話?っていうぐらいで、被害地の復旧作業が
だいぶ進んでいますよ。

2011/12/27 (Tue) 15:04 | REPLY |   

Leave a comment