吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

バーミーズのスモーキー

ご近所に住む英国人ご夫妻が飼っているバーミーズのスモーキーちゃんです。
知らない人を警戒するのでめったにその姿をみることはないのですが、
先週末はいいお天気とすがすがしい空気に誘われて日向ぼっこしていました。

smoky4



警戒していますがしっかりポーズはとってくれるのね。

smoky3



あまり近づくとぴゅーんと逃げてしまうので、
飼い主のウォレーンさんに抱っこしてもらい、
かわいいお顔を撮影させていただきました。

smoky1


                「なんなのよ~」
smoky2

と、言っていました。
スモーキーグリーンの瞳がすてき。





すがすがしい空気に誘われて久しぶりの庭仕事です。

以前植木市で購入したこの植物
     
植物1

植物4


こぼれ種からたくさんの芽が出ていました。

植物5


せっかくなので、植え替えてあげることにします。

植物4



この方の足元が寒々しかったので、

植物3



このように植えてみました。
一ヶ月後ぐらいにはふさふさになる。はず。

植物2



そして今朝花を咲かせていました。
今日は今年の仕事納めです。
お花も咲いたしきっと素敵な一日になると思います。

植物1


最後までみていただきありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

5 Comments

Blume  

貫禄ありますね~("▽"*)

こんばんは~♪

スモーキーさん・・・貫禄ですね・・・
目力もありますし、ちょっと怖いくらい・・・さすがです・・・("▽"*)

朝・・・花が咲いていると・・・ちょっと嬉しいですよね・・・
日本で、冬場の今、朝、花を見るのは、寒くて、ちょっと辛いですが・・・

2011/12/28 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

bibihachi  

No title

バーミーズって美しいですね~。
野性味あふれる引き締まった体、
カッコいいです。
やっぱり猫科なんですねーって当たり前か^^
家のゆるーい子達を毎日見てると
同じ猫かと思っちゃいますね。う~ん。。素敵。

2011/12/30 (Fri) 00:42 | REPLY |   

ばいもん  

bibihachiさんへ

本当に美しいにゃんこです。
人間受けする愛嬌ある猫もいいですが、
野生が残っているきりっとしている
にゃんこはさらにいいですね~。

2011/12/30 (Fri) 00:51 | REPLY |   

さくら  

No title

ばいもんさんと、知り合えてとても楽しかったです。
来年もよろしくm(._.)m御願い致しますね。
よい、お年をお迎え下さい。

2011/12/31 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

こちらこそ素敵な時間を過ごさせていただきました。ほんとうにありがとうございます。
まったく違う世界の一部にいるのに、全てがすぐそこにあるような感じがブログをしていて得られた宝物だなと思っています。

2012/01/01 (Sun) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment