吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ハウス&ガーデンフェアー

                                                 
      
           新年明けましておめでとうございます。
     みなが幸せで、安心して暮らせる一年になるよう
             心より願っています。


                                                 


植物5





クリスマス前に開催されていたハウス&ガーデンフェアー
年末のばたばたですっかり記事にするのが遅れてしまいました。

この見本市はバーン・レ・スワン(ハウス&ガーデン)という
雑誌の出版社主催の見本市です。

毎年10月下旬に開催されていますが、今年は洪水の影響で
12月中旬になりました。



    グリーンで作られたチェアがお迎えしてくれました。
    残念ながら「座らないでください」の文字が、
    当たり前ですね。
    オブジェとしてお庭に飾ると素敵かも。

    house&garden


 
    そしてこんなベッドもありました。
    よくわからないかと思いますが、
    ユキノシタで作られています。

    個人的には、子供の頃によく寝転んだ
    レンゲやクローバーだとよかったなあ。

house&garden12






いろんなコンセプトで庭がクリエイトされていました。

house&garden10


house&garden6





house&garden5


house&garden4



食虫植物の寄植えアレンジなんかも

house&garden7



ガーデニング関連の物、リビング用品など幅広く販売されています。

house&garden3



house&garden11



もちろん植物も販売されており、何点かゲットしました!

house&garden2


house&garden1



購入した物は次回にまたアップさせていただきます。
なかなか素敵なものたちがありましたよ。




持ちきれないほどの荷物を手に家に到着すると、

toro&momo2

「あっ、おかさん帰ってきた」

と、迎えてくれました。



親子で凝視
視線が痛い

                               「お土産は?」
           「ないわよ」
toro&momo1





ぽちっとしていただけるとうれしいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

No title

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

大々的な催しですね。
こちらでは、ハウステンボス(知っていますか?)のガーデンフェアがあるけれど、入るだけで
¥5000以上払わないといけないし、行くのに4時間位かかるしで
まだ、行っていません。
友人に誘われているので、今年は行くかも。

タイのお正月って、どんな感じなのかしら。

2012/01/01 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Blume  

明けましておめでとうございます

今年も どうぞ よろしくお願い致します~♪

素敵な花や、ネコさん達・・・いっぱい紹介してくださいね~♪

2012/01/01 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

タイは12月31日と1月1日は休日で、2日が振り替え休日でした。
4月にタイ正月があるため、お正月はわりあい普通ですよ。

ハウステンボスのガーデンフェア楽しそうですね。
入場料取られるのは少し痛いですね~。
またレポート楽しみしています。

2012/01/03 (Tue) 21:34 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

blumeさんの確実な園芸の技術参考にさせていただきたいと思っています。

2012/01/03 (Tue) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment