吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

心惹かれる雑貨と植物(ハウス&ガーデンフェアー)

昨年出かけたハウス&ガーデンフェアー

おかさんの目にとまった素敵な雑貨や植物

ホーローのカップですが、タイではあまりお見かけしない素敵な形
取っ手付きのマグカップもあったのですが、迷いに迷ってシンプルな形をセレクト

zakka6


同じ日に購入したレッド・クローバーを
カップに入れてレストルームを飾りました。

植物6


が、めざとくにゃんこの攻撃に遭い、
クローバーが食べられてしまった。(涙)

おまけに棚から落とされホーローが
剥げるという悲しい顛末に。(とほほ・・)

というわけで現在はクローバーは
何箇所かに分け、前庭に植えました。

クローバー1 クローバー3


剥げたお気に入りのカップには多肉を飾りました。
(剥げた部分は見えないように隠してね)

zakka5


こちらも同じくホーローのカップです。
ふたつきでブルーのほうは取っ手がついてます。

zakka2


水槽のそばに置いている魚のえさが目障りで
気になっていたのでこの中に隠しています。

これだと室内に置いていても気になりませんよ。

zakka1





こちらの植物も購入しました。
花のつき方にニュアンスがあって魅かれました。

植物1


これはどう見ても雑草ですが、
よく見るときれいですよね。


植物2



今年はシンプルな生活をめざしいろいろ改めようと考え中。
私はついついなんでも保管するくせがついているので、
「もたいない」精神もほどほどにしないと家中に物が溢れる結果に。

幸いにして整理整頓が大好きなため、片付けると「あら。まだまだ」
「ここにも入る」な~んてことに。

私の「こんなものコレクション」機会がありましたらご披露いたしまあす。
(誰もみたくないって)


              「はやくみせて。わくわく」
もも1
                         ちんまり


ポチッとおかさんの応援お願いするですよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  ばいもん






スポンサーサイト

 植物

5 Comments

Blume  

素敵ですね~♪

こんばんは~♪

カップに入ったクローバー・・・とっても素敵だったのに・・・ネコさん達・・・やっぱり・・・
でも・・・多肉もやっぱり素敵です~("▽"*)
こういう・・・葉の緑と鉢の組み合わせ・・・どうしてもこの様に・・・センス良くできません・・・
何ででしょうか・・・

2012/01/04 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

私はblumeさんのきちんとしたガーデニングこそが魅力だと思いますよ。
私はいつまでたっても素人が自己流で楽しんでるに過ぎないように感じます。

2012/01/04 (Wed) 23:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 00:07 | REPLY |   

さくら  

No title

このホーロー容器たちいいですね。
私は生ごみ入れに、黄色のモノを使っています。
プラ製品はなるべく控えています。

薄紫のこの花、名前は忘れましたが、何年か前まで、大株になったので
自慢げに小屋の前に吊るしていました。
でもいつの間にか消滅! 寒さに弱いのかも…。
白いグラスはカヤツリソウだったか?
苔玉や、水生の庭に、よく使われているようですよ。

整理整頓が出来る人って最高!
是非、見せて下さいね。

2012/01/05 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

何か便利なプラスチックの容器たち。
私もここ最近は買わなくなりました。

薄紫の花はタイでは今の涼しい季節しかだめかもしれません。
暑さにも弱い?

日本に次帰ったら日本でいろんな植物調達してこっそり
タイに持ってきた~い!っていつも密かに思ってます。

私のコレクション見たら・・きっと笑いますよ。

2012/01/06 (Fri) 10:03 | REPLY |   

Leave a comment