吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ブリキのポットとプレート

プレゼント用のパワーストーンをオーダーメイドしに行った際、
偶然出合ったブリキのポットとプレートです。

もう見た瞬間にびびっと来るものがあって購入してしまった。

ブリキのポットとプレート




こんな風に薄紫の花の鉢がすっぽり入ってあつらえたみた~い。

ブリキのポット3





植物7



この薄紫の花は残念ながら名前がわかりません。
買った際に聞いたつもりが、記憶をすっかり喪失。

どなたかご存知だったら教えてくださいね。

植物6



写真を何枚撮っても飽きません。(私だけ?)
お花が次から次と咲いてくれて、
蕾もまだまだありますよ。

今しか楽しめないお花と思うととても愛しいです。

植物2





紫陽花が描かれたブリキプレート

プレート1



色がシックで少し地味かなと思ったのに、
こういう空間ではしっくりきますね。

プレート2




同じお店で購入したかぎボックスです。
木製でお花の模様が彫りこまれています。

かぎボックス1



扉を開けると中はシンプルなフックが並んでます。
暫くは玄関前のお気に入り空間に飾っておく予定。

かぎボックス2


ブリキのポット2




にゃんこと同様私の心を癒してくれる植物や雑貨たち
末永くよろしくお願いします。

momo
                       ももの肉球だよん。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

ナオ  

No title

ストレプトカーパスという名前です。私の家でも咲いてます。 かわいいですよね。

2012/01/09 (Mon) 11:42 | REPLY |   

Blume  

涼しげで良いですね~("▽"*)

こんばんは~♪
白い鉢って・・・意外と難しいんですが・・・とっても良い感じです!
アジサイのプレートも・・・ブリキで出来ているんですね・・・優しい感じが、これまた良いです!

雑貨との組み合わせは・・・センスの問題なので・・・羨ましい限りです・・・("▽"*)

2012/01/09 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

ナオさんへ

名前がわかってとても嬉しいです。
ネットで調べてみましたら、ピンクや白もあるんですね~。

暑いタイでどのぐらい花が咲かせられるのか分かりませんが、
頑張って株増やしてみます。

ありがとうございました。

2012/01/09 (Mon) 22:35 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

私は白い鉢に似合う植物を求めてさまよってます。
日本に比べると植物の種類が圧倒的に少ない気がします。

日本に帰ったら、苗をこっそり持ち帰りたいぐらい・・。

2012/01/09 (Mon) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment