吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ばいもんのつぶやき

最近・・・
出番ないです・・

おかさん。
ボクのこと忘れたですか?

(う、ううん・・忘れてないよ)

心なしか顔がどんよりしてるね~ばいもん。
あっ!いつもこんな顔だった。
ごめ~ん。


                      どよ~ん
baimon3
                      




ささ、気を取り直して、
お気に入りのプランターをご覧ください。

ラベンダー




蛇口が付いているプランターですよ~♪
かわいいでしょ。水は出ませんけどね。

前回の記事中に出てくる薄紫の花もラベンダーも
入れてみるとなかなか見栄えがしてよいですよ。


ラベンダー




専用のポットが付いているのですが
ラベンダーの鉢が大きすぎたため
直接置いてみました。

若干斜めになってますが・・・。

zakka3



タイでのガーデニングを楽しむには
今の季節が(今の季節だけが?)最適です。

3月、4月ぐらいからは猛暑となるので、
人間も植物も溶けないように気をつけなきゃ。






前出のぶさいくなばいもんの名誉挽回のため
きりっと男前のところを最後に見てやってください。

baimon2


    
baimon1


ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
「私も出番なくてよ」 byまい
スポンサーサイト

 ばいもん

6 Comments

mam  

No title

こんにちは
ばいもん君の脱力顔、不細工なんかじゃないですよ(笑)
男前顔ももちろん凛凛しいです(^ ^)

素敵なプランター!
小物のセンスが羨ましいwww
「バーン・レ・スワン」20年近く前、最初の家を買った時庭づくりの参考にと手にしてから好きな雑誌の一誌です♪
緑ばっかりだった庭に花モノを買ってきて増やしたんですが、
どうもグリーンキラーのわたしの手では長持ちしてくれません(涙)
せっかくのベストシーズン、お手入れのコツの記事なんかリクエストしちゃったりして♪

2012/01/06 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Blume  

待ってました~("▽"*)

こんばんは~♪

待ってました~♪

ばいもんくん~男前!
ばいもんくん~カワイイ!
ばいもんくん~癒し系!

あ・・・勿論、プランターも素敵ですよ!!

それと、白いお姉さんも・・・是非、ご登場、お願いします・・・("▽"*)

2012/01/07 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

わたしも~

ばいもん君、超ハンサム!
どうしてるかな~思っていましたよ。
元気そうでなによりです~。

面白いプランターですね。プラ鉢ですか?
これ、ラベンダーなんですね。
blueサルビアかと思っていました。
なんにしても薄紫の花大好きです。

2012/01/07 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

ついつい子猫に目がいってしまい、
地味なばいもんを夜、室内で撮影すると
さらにド地味になるため、写真が少ないんですよ。

さくらさ~ん。この花ブルーサルビアなんですか?
勝手にラベンダーと思い込んでました。(笑)
タイにそんなおしゃれな花あったとは・・・。

2012/01/08 (Sun) 16:58 | REPLY |   

ばいもん  

Re: 待ってました~("▽"*)

リクエストにお答えし、目やにがないときを探して白いお姉さん登場させたいと思います(笑)
白い人は撮影前のメイクに時間がかかるので・・・・。

2012/01/08 (Sun) 17:01 | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

コメントの返信のつもりでmamさんのブログにコメ残したけど、
こういうのでもいいんでしょうか?

いつまでもブログ初心者マークのおかさんです。

2012/01/08 (Sun) 17:06 | REPLY |   

Leave a comment