吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

珈琲を淹れてくれた(?)猫

待ちに待った休日の朝。
庭の緑を眺めながら心も癒されます。

garden




ゆっくり朝食の珈琲を飲めるのは
日曜の朝しかない今日この頃。

洪水の影響で学校が一ヶ月近く
休みだったため、授業日数を
取り戻すため、土曜も学校の
小学校一年生の末っ子。(かわいそう)

そしておかさんは娘を学校に7時半までに
登校させるため、朝は6時45分までに家を
でなきゃいけません。(がんばれ)


それはさておきですね、おかさんの
唯一ゆっくりできる日曜の朝ですよ。

かわいいかわいい子猫のももちゃんが、
私のために珈琲を淹れて、いやいや
珈琲に 手を入れて くれて朝からこの始末。


                             朝はたっぷりのカフェオレで
                             一日がスタートするのです。


cup


ケーブルTVのリモコンまで珈琲まるけ。
慌てて拭きましたとも。壊れたら困ります。



何事もなかったかのように濡れたお手手を
きれいきれいするももちゃん。

一応水で洗いましたよ。
だって、シンプソンファミリーの
コーヒーアイスを食べたマギーみたいに
なったらいけませんからね。
(いや見てみたい気もする)

momo1


ついでにお腹んところもなめなめ。

momo2










夜は夜で、私の飲み物にすご~く
興味を示し、
                   じー
momo1

                      じーーー
momo2

                        じーーーーー
momo3

                       じーーーーーーっ
momo4


穴が開くかと思うほど見つめたおしていたかと思うと、
しばらくすると案の定、顔やお手手を突っ込んでました~。

残念ながら私のカメラだと、少しでも動いている時のにゃんこは
ぼけぼけでお見せで来ません。 

それにしても、ちっちゃいのって何をしててもかわいっくって、
ついついずーっと眺めて、構いたくなっちゃいますよね。




少しでも沢山の方に見ていただけたらと入魂アップしています。(笑)
どうか応援よろしく、よろしくお願いいたします。

こちらをぽちっとね~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

笑いました。

coffeeを淹れて 手を入れて ここ素晴らしい!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

入魂のUPも素晴らしい!!!
楽しんでますよ~ 有難う。

ストレプトカーパス。。。そうだった~一つ思い出しました。
ナオさん? (人-)謝謝(-人)謝謝

2012/01/10 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Blume  

手も・・・("▽"*)

こんばんは~♪

やっぱり、飲み物には興味持ちますよね~♪
うちのは、手で無く、何でも顔を突っ込みますが・・・

カップの大きさと比べると・・・モモちゃん、やっぱり、子猫ですね~♪

2012/01/10 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

珈琲を淹れるの漢字を間違ってることに気づいてしまった!
この間のブルーサルビアといいさくらさん、ありがとうございます。

ブルーサルビアはタイではラベンダーと混同されているようです。
私も思い込んでたんですけどね。(笑)
でもネットで調べると葉の形状が違うな~とは思ってたんです。

2012/01/12 (Thu) 00:09 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

蘭ちゃんもやはり顔突っ込みますか~。
今度顔を突っ込んだところアップしてくださいね。

2012/01/12 (Thu) 00:19 | REPLY |   

Leave a comment