吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

幸せな朝

いつもご訪問いただく大切な皆様、今日はどんな一日ですか?



私は待ちに待った庭木に花が咲き、幸せな朝を迎えましたよ。
(まだ薄暗くてきれいに撮れませんでした)

咲き始めは白く、薄いレモンイエローですが、
日が経つにつれてイエローが濃くなっていくんですよ。

hana1


つぼみもいくつか見つけたので、初めて複数の花が同時に咲くところ見られそうです。(ワクワク)

hana2




こちらは先週末の画像です。
このお花とは一年ぶりのご対面~。

やはり今の涼しい季節しか花が咲かないのね。

flower1


花はユリに似ていますが、全く違うものです。
高さ2メートルほどの木になっています。

さくらさん名前ご存知だったら教えてください。(てへっ)

flower2

flower3


葉が光を反射してきらきらきらきら輝いてますね。
きらきらに感染して私の心もきらきら 

flower4





一方、

お家の中ではももとめいがかしゃかしゃレジ袋をめぐる攻防を繰り広げていました。
動くたび鳴る「かしゃかしゃ」「かしゃかしゃ」の音にもものハートは釘付けです。

mei4



でも、

「これはわたしのもの」  とめいが言いました。
mei1




だって
mei3


                         ね。
                         mei2



ポチッと応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

どちらも

なんて素敵なお花でしょう。
うっとりします。なんだか香りまで、漂ってきそうです。

無理ですよ。どう見ても南国の花に見えます。
最初の写真みてワーッこれ、なんの花?
って思いつつ見ていくと、私の名が出てくるんだもの。 冷や汗が~。

教えて欲しいわ。分からないの?

2012/01/14 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Blume  

葉が輝いてますね・・・("▽"*)

こんにちは~♪

キレイな花が咲いて・・・葉も生命力にあるれています。
輝いてますよね・・・葉が・・・("▽"*)
我が家は、朝に家を出る頃は、氷点下の世界で・・・暖かさが・・・羨ましいです。

めいさん、ももちゃん・・・穏やかな時間で・・・幸せそうですね~♪

2012/01/15 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

ごめんなさーい。
驚かしちゃって。

両方とも名前がわからないんですよ。
次回植木市行ったら写真見せて名前聞きまくってみようかしら。

2012/01/15 (Sun) 17:30 | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

あまり暑いと咲く花が限られてしまって、今の季節ぐらいですよ~。とっても楽しめるのは。

タイ北部のチャンマイ県では毎年この時期にお花の祭典みたいのやってます。

2012/01/15 (Sun) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment