吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

春うらら気分

いつもご訪問いただく大切なみなさまありがとうございます。
わたくし、ももの母、とろでございます。

toro3



三つ指ついてお迎えさせて頂きまするる。
(しまった!四つ指になってる)

toro4


                   ま、いいですね。猫ですから。ふんふん。
toro2




それはそうと、タイの今の季節は日本の春にすこ~しだけ似ているみたい。
なんだかすがすがしくって、あったかくって、ねむくっていいきもち。

toro6



目を開けようとがんばってみましたが。
                             
toro5

                     うまくいきませんでした。





ところで、

先月こぼれ種の芽を紫の花の足元に植えましたが、
すこ~しだけ成長しています。

plant1

前回植えたときの画像
植物2


早くこのようにわさわさになって、かわいい花をつけて欲しいものです。

植物3



近所でパームの木が実をつけていました。
よく見る光景ですが、赤と黄色と黄緑のコントラストが
素敵だな~と思い一枚ぱちり。

plant3



落ちた実が発芽したのかな?
下に置かれていた別の植木鉢から芽が出てます。

plant4




今日も入魂のアップですよ~。
ぜひともぽちっとお願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


                    そして覚醒したとろ
                    まだ四つ指ついてます。
toro1

スポンサーサイト

 植物

4 Comments

Blume  

お行儀が良くて・・・("▽"*)

こんばんは~♪

とろ母さん、お行儀が良いですね・・・
とっても、気持ち良さそうで・・・見ている、こちらも・・・眠くなってきました・・・("▽"*)
幸せそうなネコを見ていると・・・飽きずに・・・ずっと眺めてしまいます~♪

2012/01/12 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

いいわよね~。うちの、おブタちゃんに比べると…。
毛並みも素敵で。とろちゃん、お幾つ?

この白い花、オリズル蘭の花に似ていますね。
笑わないでね。
このオリズル蘭の名前を思い出すのに、3分以上かかりました。
年だわ~~~。

2012/01/13 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

blumeさんへ

おはようございます。

とろ母さんの陽だまりうたた寝姿いいでしょ。
普段は子供のももと大運動会してますけどね。
どっちが子供だかわからないぐらいたのしそう♪

2012/01/14 (Sat) 08:44 | REPLY |   

ばいもん  

名前が判明してすっきり~。

とろ母さんは1歳7ヶ月です。
先住猫のばいもんやまいたちは12歳で年寄りばかりなので、若い!

さすがさくらさん!まさしく折鶴蘭ですね~。
ランナーが出て子株をつけない「シャム折鶴蘭」みたいです。

2012/01/14 (Sat) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment