吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

リサイクル

いつもご訪問いただく大切な大切なみなさま。

いつまでたっても洗練されないブログですが、
見てくれる方がいることを励みに
気負わず更新していこうと思います。

くだらない話題だったりすることもあるかもしれませんが、
なにとぞ大目に見てお付き合いいただけたら幸いです。



本日はリサイクルの話題

昔から私はいろんなものをとっておく趣味(癖?)があり、
たとえばこのキャビネの中、本来即刻ゴミ箱行きになるであろう
ものばかりがつまっています。

リサイクル4


右手にあるかれこれ10年近く前に何かを購入したときの
オリエンタルホテルの紙袋に詰められていたものは、

リサイクル3


これ。
(あきれた?)

リサイクル2

お化粧品のパッケーシやホイルの芯、梱包紐にいたるまでをストック

なんで?


それはですね、
子供が学校の課題で、

「リサイクルした材料でおもちゃをつくる」とか、
「部屋の模型をダンボールの箱につくる」とか、

言ってくる訳です。

そのときのための準備しておかなきゃ。




そしていただいたお菓子のきれいな包装箱は
子供がシールを入れたり、集めているカードを入れたり

私の整理箱になったりと活躍します。

リサイクル5




リボンや紐類も工夫次第でいろんなことに使えます。

リサイクル1



デパートの紙バックは大きさを揃えて保管しています。
使い捨てにできるので便利。
なるべくもらわないようにしているのですが、
いつの間にか結構たまってますね。

seiriseiton1




次男が学校から「作ってきなさい」といわれたもの。
CDと卓球の球と上に出ていた紐で作ってます。
下部にことわざを書いたボール紙が下がる予定。

リサイクル6


こうして私のコレクションはまだまだつづくのです。


応援宜しくおねがいしま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

↓の黄色の花、素敵!! 咲いた時もよかったけれど。
香りはどんなですか?
タイのさくらの花は、うちのピンクノウゼンカヅラそっくり!
でも、木が違いますね。蔓だもの。

ストックしてあるものが、綺麗に整理してありますね。
そこが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

全豪が始まりましたね。
錦織君は、このまま勝ち進むと、ジル シモンと当たっちゃいます。
どちらを応援しますか?=^-^=うふっ♪

2012/01/18 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

黄色の花は香り嗅いだことなかった!
次咲いたらさっそく試してみます。

え~っ!
ジルシモンと錦織君が当たるの~?
う~
やっぱり日本人としては錦織君応援しなくちゃね。
つ、つらい~。

2012/01/19 (Thu) 22:05 | REPLY |   

Leave a comment