吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

庭が隣に堂々と侵出

増え続ける植物たちが少しずつ前庭から外に進出しだし、
先日大胆にもパパイヤの苗を植えてしまいました。

パパイヤ




実をいうと引っ越してきた当初から隣の共有スペースである庭は
我が家の庭の一部となっていた(勝手に)のです。

引っ越してきた7年前ほど前に植えたプルメリアの苗(手前)と
その奥のジャックフルーツの苗がこんなに大きくなってます。
いつ実がなるのかと楽しみにしているのですがまだまだですね。

jack fruit1


jack fruit2




同じく家の隣に置いているオマツリライトノキ(トンモーク)の鉢

植物2


トンモーク


トンモーク2



住宅地内の駐車場不足解消のため、この共有スペースである庭を
駐車場にする案が持ち上がっているらしいのですが、
今ある樹たちを切らなくてはならないかもしれないのです。

そもそも一軒に2台も3台も車を所有していて、住宅内の道路の
空きスペースに駐車するため、通行の妨げになっているのが原因。

たくさん車を所有している方々からは駐車スペース料金として
別途徴収するべきではないかなあと思います。

日本ではありえないような問題が今更もちあがっています。

最初から共有スペースへの駐車は一軒あたり一台と決めておくべきだったのにね。




その共有の庭にある通称ミッキーマウスと呼ばれる樹に鳥が巣をつくっていました。

鳥の巣1


鳥の巣2


駐車場になってこの樹も切られちゃうのかな、
少し残念です。

鳥の巣3








♪私のお気に入り紹介♪

鉄製のリーフプレート

leaf plate



そうそう、年2回開催されるバンコクインターナショナルギフトフェア(通称BIG)が今週末から開催されます。
ハンドメイド製品やアロマ製品も揃っていてなかなか充実した見本市です。

詳しくはこちらをどうぞ。



いつもご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment