吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

レバノン料理

いつもご訪問ありがとうございます。
今日はおいしいものの話題

食べることには貪欲な女子が集まり
念願のレバノン料理を食べに行ってきました。

トンロー8(エイト)の二階にある
「ベイルート」というお店です。


料理を前にいつも撮影を忘れる私ですが、
今日ばかりは友人にも協力をいただき食べる前に
おいしい様子をカメラに納めました。


ピクルスなど

レバノン料理1


好きなものを4種類セレクトして盛り合わせてもらいました。
ピタパンにはさんでたべるのがむちゃむちゃおいしいです。

TABBOULEH(パセリ、トマト、ミント、レモン、オイルを混ぜたサラダ)
FALAFEL(ひよこ豆他、コリアンダー、ディル、ガーリック、胡椒、タヒーナソースを混ぜて揚げたもの)
HUMMUS(HOMMOS)(ひよこ豆のペースト)
もう一つは名前忘れましたがチキンのメニュー(ピタパンにはさむとシャワルマ?)

この日は注文しませんでしたが、茄子のペーストの
ババガヌーシュ(BABA GHANOUJ)も美味ですよね。


レバノン料理2


レバノン料理3



レバノン料理は野菜がたくさんとれてグッド
豆を使った料理が多いんですって。


基本的にみな野菜が好きなので、
肉系はほんの少しあれば満足

レバノン料理4






気になるお値段ですが、
3人でビールも飲んで1人当たり500バーツぐらいでした。
日本円で約1400円でしょうか。


ごちそうさま~。



出番がなかったね。
ごめんね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 おいしいもの

2 Comments

さくら  

No title

ああ、お野菜大好きな私は、PCの前で指をくわえてま~す。

でも、日本のおでんも美味しいよ~。
今は寒いから、今日のメインだったのよ。 なつかしいでしょう?=^-^=うふっ♪
いつか美味しいタイ料理を食べたいです。
錦織残念でしたが、ベスト8ですもの。
すごいよね。

私はロジャーかナディに勝ってほしいな。

2012/01/25 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさ~んへ

そう残念でしたね~。(見れなかったけど)
やはりランキング10位以内の壁は大きいですね。
ジャパンオープンの前に開催されるタイランドオープンに錦織君来てくれないかな~。

私はロジャーに勝ってほしい!

ふふふふ。レバノン料理いいですよ。
お、おでん!熱燗きゅっとおでんを食べたい(想像したら無性に食べたくなりました)

2012/01/25 (Wed) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment