吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

寝てるとちょっかい出したくなるよね

いつもご訪問いただきありがとうございます。

おかげさまでめいはすっかり元気になり、
とろの「フーッ」「シャー」も無くなりました。
一体なんだったんでしょう。

「フーッ」「シャー」と言えば、最近のとろは
わが子のももにもこれをするのです。
ももが寄っていって甘えようとすると、
猫パンチのそぶりで「あっち行きなさい!」って

親子猫を飼うのは実は初めてなので想像ですが、
これは親離れ子離れのサインなんでしょうか。




相変わらず寝顔が愛くるしいもも

もも1


もも4


もも2


もも3




そんなももと戯れるらん
というか眠っているももにちょっかい出すらん

ももとらん3



ももの手が「いやー」って言ってる気が

ももとらん2


             「寝かせろー」
ももとらん1





ひっくり返されても起きる気まったくありませんよ。

もも



木、金とナコンラーチャシマー県(コラート)に出張しておりました。
野良のコラート猫でもいないかとホテル周辺を観察しましたが、
いるわけないか・・・。

友達のちまきさんから聞いたんですが、イラン人の知人が言うにイランには
ペルシャ猫の野良猫がいるんですって!


応援のポチをお待ちしてます。
こちらをぽちっとね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

10 Comments

Blume  

起きませんね・・・("▽"*)

こんばんは~♪

ネコを親子で飼ったことが無いので、よくわかりませんが・・・やっぱり、親子離れなんでしょうか・・・
ももちゃん、ずいぶん大きくなって・・・
・・・起きないんですね・・・手が出るのは、うちの蘭も一緒ですが・・・
さすがに、その後は、起きます・・・("▽"*)

2012/01/28 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

今晩は。
めいさん、元気になって良かったです。
親離れなのでしょうかねぇ。
でも同じ屋根の下…(笑)
ももちゃん可愛いなぁ♪
ウチは旦那がらんちゃんと同じですよ
ちょっかい出さずにいられないみたい(笑)

前回記事の医療レポートありがとうございました。
こちらに来てから相場がなかなかわからないのと、治療内容が明確でないのと(これは日本でも同じですが)
肝心の獣医さんへの信頼がなかなか持てなかったりするのですが
こうして事例をあげてくださるととても参考になって有り難いものだと思います。
実はウチも今日病院へ行く用があったので次の記事で報告させていただきますね。
ブログを通じてこういったペット医療のデータネットワークみたいのが出来るといいですね。

2012/01/29 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

どちらも可愛いですね。

写真に収めたくなる気持ち、よ~く解ります。
この一瞬、一瞬ですね。
すぐに変化していきますから。

全豪が終わり、少し寂しいです。
決勝を見ましたか?
もう、最後はかわいそうで、どちらにも勝ってほしかったです。
凄い人達です。あんなに若いのにね~。
いつまで、見ていられるのかしら、なんて考えながら感動していました。

2012/01/30 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   

こらん  

きょうだい猫

ももちゃん、カワイイです★
きょうだい猫の成長をこうして見れることは本当に嬉しいですね。さすがソックリ!(笑)
コランちゃん連れて会いに行きたいくらいです♪♪

2012/01/30 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

猫の熟睡って聞いたことありましたが、ほんとに起きないもんですね~。
ばいもんも「うにゃうにゃ」返事はするけど起きやしないことがよくあります。(笑)

2012/01/30 (Mon) 10:16 | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

こんにちは。

mamさんのご主人もやはり(くすっ)そうですか。
社長すんごくかわいいもの~。気持ちは良く分かる。

病院の費用って本当にそうですよね。
効くかわからない薬をたくさん出されても無駄にすることだってあるし、
しっかり意識してチェックしないと、「なんだか高い」って思い込んじゃうこともあるし。

これからはどんなケアにどれだけ費用がかかったかお互い参考にしましょうね。

2012/01/30 (Mon) 10:25 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

全豪ファイナル見ましたよ!
一喜一憂しながら最後までナダルを応援してました。
本当に彼らはまだ24歳?試合中の厳しい表情を見ていると、
信じられないですよね。

でも最後ナダルのすっきりした顔が印象的でした。

2012/01/30 (Mon) 10:29 | REPLY |   

ばいもん  

こらんさんへ

是非ともご対面させてみたいですね~♪
きっと「ふーしゃー」言うと思います(笑)

大きくなってもまだまだ子猫ですよね~。

2012/01/30 (Mon) 14:30 | REPLY |   

ちまき  

No title

お久しぶりです。私を呼んだわね。イランの野良猫はペルシャ猫、というのは本当らしい。今度証拠写真を撮ってくる様、おじさんに指示しておきます。毛足が長い猫が野良っつーのは大変そう。レゲエみたいになりそうです。

2012/02/04 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

ちまきさんへ

コメントありがとう!
是非是非証拠写真を撮ってきて!
それにしても想像するだけで豪華野良だな~。

2012/02/05 (Sun) 12:05 | REPLY |   

Leave a comment