吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫に癒され花に癒され

珍しくまいが文句も言わずばいもんのすぐそばで寛いでいます。
2にゃんでロマンチックにお外を眺めているのかと前に回ると、

ばいもんとまい2




いやいや、

倦怠期の夫婦のようですね(笑)

ばいもんとまい3



相変わらず目やにと眉間のしわが年寄りくさくなったまいと
歳とってもキュートな瞳のばいもんです。

ばいもんとまい1








    .。。☆   .。。☆   .。。☆   .。。☆   .。。☆ 



こちらはお気に入りのストレプトカーパスの様子。
かれこれ一ヶ月以上お花を咲かせ続けています。

植物3



我が家の前庭は午前中陽がよく当たるせいなのか、
お花がとてもきれいに咲いてくれていますよ。

なんとも愛しいお花です。

植物2




もともと一鉢しか購入していなかったのですが、販売店に在庫を確認し、
同じサイズの鉢を3鉢と大きいサイズを1鉢デリバリーしてもらいました。

義母もお花が大好きなので、先日バンコクに来られた時にプレゼント♪
義母は今、乳癌の手術後の抗がん剤治療をしているため、ふさふさだった
髪がほんとんど抜け落ち、わずかに残っているだけになってしまいました。

今度は放射線治療が続きますので、まだ暫くは大変そうです。

植物1




ありきたりですが、健康は宝物ですよね。
健康なときはなかなか気づかないんですけどね。

私も、

口内炎がよくできるのはお酒でビタミン破壊してるのかも~と、
思い、最近は調子に乗って深酒しないよう気をつけてます(笑)

テニスは週2回楽しんで、適度に運動もね。
残念ながらお腹の周りの浮き輪はとれませんけど。(とほほ)



いつも応援ありがとうございます。
ポチッといただければうれし。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 未分類

4 Comments

Blume  

豪華 Two-Shot ですね

こんばんは~♪

ばいもんくんとまい姐さん・・・
そういえば、お二人揃ってのところは・・・見たこと無いような・・・
やっぱり・・・豪華ですね・・・("▽"*)
お花も・・・とても爽やかで・・・鉢との相性もバッチリです・・・
ホントに・・・見ているだけで・・・癒されます~♪

お母様、早く良くなりますように・・・

2012/02/04 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: 豪華 Two-Shot ですね

こんにちは。

年取ると猫もまるくなるんですかね~。
若い頃はこの距離はありえず、すぐ手がとんできたんですよ。

さ、目やに拭いてあげなきゃ。

2012/02/05 (Sun) 12:55 | REPLY |   

さくら  

倦怠期の夫婦

キャハハ(*゜∇゜) ピッタシ!
マイさんのしわが、なんともユニークだし、ばいもん君の顔は
癒し系ですね。 抱き心地いいでしょう?

うちにある果樹は、窓辺のは葡萄で、他にはレモン、ブルー&ジューンベリー、ラズもあるな~これは木でなく、草の部類かも。

ストレストカーパス? また欲しくなりました。 
白い容器とぴったりですね(^^)bGood!

ほんとに健康が第一ですよ。
ちょっと微熱があるだけで、もう世の中が暗~いもの。
お母様のご健康お祈りします。

2012/02/05 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

ばいもんは重くて暑いのです~。毛まるけですから。

さくらさんのお宅の果樹はレモンにベリーですか?
うらやましいいいい。

そうそう、あの花はストレトカーパス(くすっ)
でもさくらさんのストレストカーパスもなんかいいなあ。
ストレスが無くなりそうで・・・。

2012/02/06 (Mon) 15:10 | REPLY |   

Leave a comment