吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ラオス国境の町

先週出張で行ったノンカーイ県ですが、バンコクから飛行機でウドンタニー県まで移動し
車で約1時間ほど走った先がラオスとの国境の町ノンカーイ県です。

行ったところが国境の部分だけなのが残念ですが、メコン川の流れだけは写真に収めてきました。
遠くに見えるのがタイ-ラオス友好橋

メコン川1


川の向こう岸はラオスです。
ちょっと感慨深いものがあります。

メコン川2







経由したウドンタニー県ではタイ国鉄ウドンタニー駅に寄ってみました。
バンコクでは見かけないデザインの三輪自動車があったので撮らせていただきました。
地方ではメータータクシーというものがなくて、こういう乗り物がタクシーになります。

車1


なかなかかっこいいもんですね。

車2




ウドンタニー空港の近くでとった食事
くちやすめのハーブにはバンコクで見たことのない葉っぱが!
緑が美しい~ 

食べ物1


食べ物2


食べ物3





おまけ

帰ってきたバンコクで見つけた私のほれぼれさん。
純白のフリルがそそられる~。

はな1




こちらはつぼみ

はな2



最後にとっておきの、
とろの「かとちゃんぺっ」

とろ1


とろ2



ありがと。和ましてくれて。



応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

mam  

No title

こんばんは~♪
とろちゃんの「ぺっ」可愛いww
なんでしまい忘れるんでしょうね(^ ^)

タクシーの車体にロッ(ト)ファイ(電車)って書いてある(笑)
シャレのわかるドライバーさんなのかなww
ツボにハマっちゃいましたwww

白い花、お手玉みたいな蕾ですね♪

2012/02/15 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

おはようございま~す。
今度ぜひ社長の「ぺっ」も見せてくださ~い。

タクシーの車体のロットファイは、駅前の詰め所(?)
(バイタクだと「ウィン・モータサイ」)という管轄場所の
意味かな~。

mamさんの発想ナイスですね。
あれを「電車」ですと書いてあるとしたら
ほんと笑える~(爆)

2012/02/15 (Wed) 10:08 | REPLY |   

Leave a comment