吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫も我慢できる

人間の長女「らん」と「めい」

らんとめい2

                            (あと10秒はがまん、がまん・・・)
らんとめい1                  

めいは娘の愛の洗礼を受けてもじっと耐えている賢い子です。
でも足の突っ張り具合にめいの心が映し出されているよう。

わんちゃんはじっと我慢できる子が多いようですが、
にゃんこはなかなかね~。

皆さんのにゃんこの我慢している様子も見てみたいですね。                







狩りモードにスイッチオンしためい

                          じゅるっ   
めい4


じーーーーー。                        だめなのね。
めい5 めい6




といわれると余計やりたくなるのが常。 

めい1


ちょい
めい2

           あらっ
めい3




応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




 コラート猫

6 Comments

さくら  

そうね~。

猫も我慢してますね~。
よ~く、分かります。
うちはコールが凄い。我慢強く辛抱強く
王冠を上げたい位です。
あ、女性だからティアラ?

ライもそこそこに我慢出来ますよ。
抱かれても、じっと我慢!
今度UPしましょう。

それにしても、よく観察してますね。
猫に関しては教えられる事ばかりですよ。
お花もね~。 ↓のフリフリ可愛いね。

2012/02/16 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

飼い主の大好きな人に対しては我慢するもんですね。
でも5秒しか我慢しない子と5分我慢できる子がいます。

コールちゃん偉い!
あ、ライちゃんもね。

白いフリフリかわいいでしょ~。
またも名前が不明ですが。

2012/02/17 (Fri) 10:11 | REPLY |   

Blume  

うちのは・・・3秒です

こんばんは~♪

めいさん、しっかり我慢できてますね~♪エライです・・・("▽"*)

うちのネコ蘭は・・・3秒が限界・・・
まず、文句を言いだし・・・次はパンチが飛んできます~♪
ホントに、ブツブツ言うんですよ・・・

2012/02/17 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

あら~。蘭ちゃんは3秒ですか。
まいは0.5秒ですよ。くっくっく・・。
そして低い「うー」のあと速攻パンチ。

どんな文句言うのか聞いてみたいですね。
「うにゃうにゃ」とか「ぐぐぐぐっ」という感じでしょうか。

2012/02/18 (Sat) 00:29 | REPLY |   

tsukikumo  

No title

こんにちは〜!ご無沙汰してます〜
さすが南国タイ、花々がまぶしいです♪

めいちゃん、この後、狩りあきらめたのかしら?
ダメだと言われても、つい本能が、ね、、。^^
お魚のほうも気が気でないでしょうね〜

2012/02/18 (Sat) 03:28 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

tsukikumoさんへ

こちらこそご無沙汰です。

昔のめいだったらこのあと水槽の上に乗ってたんだけど、
もうボディが立派過ぎて水じゃっぽんになっちゃうの。

2012/02/18 (Sat) 17:20 | REPLY |   

Leave a comment