吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

陽だまり

いつもご訪問ありがとうございます。

陽だまりの中で仲良く寛ぐコラート猫の親子
ももの手がとろの手と交差している姿がほほえましい。

ハレーションを起こしておりますがお気になさらぬよう。

toro&momo3



こうやって並んでみると、瞳のカラーの違いがよくわかります。
左のももはアンバーで右のとろはペリドットグリーンです。

toro&momo1



ぱしゃぱしゃ撮っていると、そのうちこんな風にレスリング勃発
取っ組み合ったり頭をたたいたり、アニメを見ているかのよう。
ちびっこが大きい子に頭を抑えられてもがいて手を振り回している図

悲しいことに低性能のカメラしか持っていないので(いいわけ)
その瞬間をお見せできないのがとっても、とっても残念でございます。

toro&momo2









こちらは陽だまりの中で輝くマンゴーの実
品種改良が進み一年中マンゴーは出回っていますが、
暑季に入る3月から6月頃までが特に甘みが増して
おいしいマンゴーが食べれます。

日本人のイメージではイエロー・マンゴーが一般的ですけど
実はグリーン・マンゴーの方が飽きないおいしさではないかと
個人的に思っています。

タイで出回っているマンゴーはその種類の多さにびっくり!
60種ぐらいのマンゴーが栽培されているんですって。

イエローの代表は「花のしずく」(ナーム・ドークマーイ)、
グリーンの代表では(キアオウ・サウーイ)ではないでしょうか。

mango2




こちらはリスくんに先を越されてしまったようですね。

mango1



応援いただけると非常にうれしいな。
お手間ですがワンクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 コラート猫

4 Comments

Blume  

暖かい・・・暑い・・・?

こんばんは~♪

陽だまりのネコさん達を見ていると・・・暖かさが伝わってきて・・・

陽だまりのマンゴー達を見ていると・・・暑さが・・・伝わってきます。

3月には暑気に入るんですね・・・
日本も、だんだんと暖かくなってきていますが・・・("▽"*)

2012/03/06 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

今タイはものすご~く暑いです。
日本との気温差を思うだけでぶるぶるしそうですね。
アスファルトの陽炎を見てくらくらする今日この頃です。

2012/03/07 (Wed) 01:19 | REPLY |   

さくら  

マンゴー

食したいわ~。緑のマンゴーもあるんですね。
南国フルーツ大好き。 ああ、残念。

トロちゃんモモちゃん、目の色は違うけれど
顔の見分けが、まだ全然だめだわ~。
双子みたい。
猫は4~5児あたりまえだけど~(≡^∇^≡)ニャハハ

動画やってみない?

2012/03/07 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

ドリアンは食べたことありますか?
臭いから嫌いという人がいますが、
クリーミーなおいしさは病み付きになります。
暑い時期はドリアンの旬でもあるんですよ。

とろ、ももは親子だから顔がよく似てる(あたりまえか)
被毛の色や感触は全然ちがうんですよ。

動画、うまくアップロードできなくなっちゃって、
一度しかアップしたことないんです(><)

2012/03/08 (Thu) 00:36 | REPLY |   

Leave a comment