吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

花は咲きほこり、猫は全開になっている

連日暑い日が続く今日この頃のバンコク。
最高気温は37度ほど、外にいると溶けてしまうのよ。

そんな中ブーゲンビリアは燃えるように咲きほこっています。

ブーゲンビリア2

ブーゲンビリア1 ブーゲンビリア3



こちらはかなりの大木

flower3

flower1

flower2


塀からのぞくオマツリライトノキは芳香を放っています。

flower4

flower3





ここまで暑いとさすがのタイ猫も開いて放熱しなきゃね。
ただこの角度から見たももちゃんはいただけましぇ~ん(しまった女の子だった)

もも2


もも1


それにしても無邪気な顔

もも3

もも4


何か夢見てる?

もも5





タイのコラート猫に応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

Blume  

え!・・・37℃・・・

こんばんは~♪

37℃もあるんですか・・・溶けますね・・・("▽"*)
ブーゲンビリアが満開なのも・・・納得です~♪

ももちゃん、暑いから・・・しょうがないですよね。。。
きっと、楽しい夢を見ているのでしょう・・・

2012/03/08 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~。まさしく真夏なんですよ。
しかも週間予報とか見てみると、毎週平均気温が1度ずつ上がっていく・・・。
オーマイゴット!です。日本はこれから暖かくなって美しい季節ですよね。

2012/03/09 (Fri) 00:40 | REPLY |   

さくら  

え~っ うそ!!

37度? 死ぬ。
暑さも寒さも、情けない事に人一倍苦手~。
何時が一番過ごしやすいかしら?
暑さに強くなったでしょう?
だって、北陸?出身だったよね。

ドリアン食べた事がないの。
一番美味しいところを食べてみるのが夢の一つです。
こちらでは、やたらに高く、美味しいかどうかも不明?
今まで失敗してばかりで…。
スターフルーツとか、石垣島で食べたけど、時期が悪いのか最悪。
でも、南国フルーツを色々食べるのは目標です。(バカっぽいね)

お花はさすがに素晴らしい。
山ほろしみたいなこの花、可愛いね。
香りがあるなんて~。

開きまくった(=´∇`=)にゃんこは、とってもかわいい~
無防備で安心しきってる。
つつきたくなる気持ち、分かるよ~。

2012/03/09 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

今晩は、読み逃げご無沙汰です(^ ^;)
トン・モーク見事ですねぇwww
うちのは葉っぱスカスカで
花がついてもとっても控えめ(笑)
土が悪いのかな…?

こんなに暑くちゃ女の子だなんて
関係なくなっちゃいますよね(笑)
放熱してるはしから
おかさん、お腹モフモフして
摩擦熱起こしたりしちゃいません?

2012/03/11 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

こちらこそいつも読み逃げにて失礼いたしております。

トン・モーク実はこの写真はですね、テニスコートへ行くときにいつも通る
路地の塀越しに見えるのを写真とったのです。
我が家のは蕾たくさんついてますが、いつ咲いているのか?
でも鉢植えにしてはなかなか立派に育っているほうかな。

もものモフモフはまだ身体が小さいせいか控えめなのですが、
抱っこしてそのまま顔うずめることもできますよ(ふふふふ)

2012/03/11 (Sun) 23:04 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

昨夜雨が降ったようで今日はまだ暑さはましでした。
私は寒いよりは暑いほうが好きなのですが、
最近は夏ばてするようになったので、睡眠をよくとるように
気をつけています。

今は死ぬほど暑いけど11月ごろから1月までがとてもいい季節なのですよ。
南国フルーツはマンゴー、マンゴスティンを手始めにドリアン、シュガーアップルを
トライしてみてはいかがでしょうか。

2012/03/11 (Sun) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment