吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

タイ猫純血種センター

サムトソンクラーム県にあるタイ猫純血種センターに再びおじゃましました。
年2,3回は必ず訪問していますが、今回の目的はとろのお見合いです。


今回のお見合いの相手は、ナコンラーチャシマー県出身のピマーイ君
グリーンアイがとても魅力的です。

タイ猫センター6

タイ猫センター3





ももの父、スパチョーク君は惰眠中で振り向いてもくれず、

タイ猫センター4




しかしながらこの子の寝顔にはほっこり癒されました。

                  カオマニーのプイファーイちゃん
タイ猫センター2





このセンターは両脇が果樹園の中を抜けていったところにあります。
オー!ほんとにこんなところにあるのか?

タイ猫センター1



センターのお向かいさん家
マンゴーがたわわに生っていてうらやましい。

タイ猫センター



そろそろ旬に入るライチ(タイ語:リンチー)が青い実をつけていました。
これから赤く色づいて食べごろになりますよ~。

果物9


果物10



シュガーアップル(タイ語:ノイナー)は主人の大好物

果物11




帰り道は採れたての果物販売所に寄り道するのがたのしい♪

果物6


果物2



店番のわんちゃんがかわいいね。

果物3



果物7


果物8



帰りにセンターのプリーチャー氏からグァバ(タイ語:ファラン)の木をいただきました。
このグァバは姫りんごならぬ姫グァバなのでとってもめずらしいのですよ。

また次回お見せいたしますね~。




希少なコラート猫に応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

こらん  

とろちゃんのお見合い

こんにちは!いつも楽しみに拝見しています☆
ピマーイ君、目のグリーンが素敵ですね。お写真では丸顔に見えるのでロシアンブルーに似ているように思いました。もし赤ちゃんが生まれたらメロメロになってしまいそうです。
それに比べ?ももちゃんやコランちゃんのお父さん、スパチョーク君ったら、もう!(笑)
でもコランちゃん、丈夫な体質を受け継いだのか、避妊手術も無事乗り切ってくれました。ドキドキでしたけど、順調に回復しているようで安心しています。
もし分かればピマーイ君とスパチョーク君の年齢教えて下さい。

2012/03/17 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

こらんさんへ

コランちゃんの避妊手術が無事終了してよかったですね。
我が家の「もも」も、病気知らずで毎日翔けまわっています。
兄弟みな丈夫で何より、健康が一番ですよね~。
お預かりのときにコランちゃんと再会するのがすごく楽しみです。

ピマーイ君とスパチョーク君の年齢はとろをお迎えに行ったときにきいてきますね。

2012/03/19 (Mon) 10:33 | REPLY |   

Leave a comment