吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

タイ猫純血種センター2

先週出かけたサムットソンクラーム県タイ猫純血種センターの帰りに寄った
果物販売所にはショウガ科の花が売られていました。

花2



つやつやでプラスチックみたいですね。

花1



こちらは名もない雑草

花3





ちょうどお昼どきにかかってしまったので、
昼食をとることになり、ひときわ目立っていた
タイ様式の建物のレストランに寄りました。

オープン形式の気持ちのいいレストランです。
チーク材を贅沢に使用したタイスタイル

クイッティアオ3


クイッティアオ2



こちらがいただいたタイのライス麺(クイッティアオ)です。
豚のリブ肉がごろんごろんと入っていてすご~くおいしかったです。

クイッティアオ1





そうそう、忘れてはいけません。
センターのプリーチャー氏にいただいたグァバの木

グアバ2



さっそく大きな鉢に植えかえしましたが、
うまく育ってくれるかしら~。

グアバ1



サムットソンクラーム県への約1時間半のトリップ
猫純血種センターでタイの純血種猫に会うだけでなく、
いろいろ楽しいオプションがあって大好きなところです。

コラート猫の応援を宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

Blume  

なんとなく・・・夏ですね~("▽"*)

おはようございます~♪

ピンクのお花も・・・雑草の花も・・・
生命力にあふれています・・・("▽"*)

とっても素敵なレストラン・・・日本では、なかなか・・無いですね・・・ライス麺も、とっても美味しそうです。

グァバの樹・・・あの実のなるグァバでしょうか・・・大きくなると、良いですね~♪

2012/03/17 (Sat) 05:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

これがしょうが? 友人と2人で驚きました。
草花も、名はあるんでしょうが…見た事無い(当たり前なんだけど)可愛い花。

暑そうだけど、果物美味しそうだし
魅力たっぷりだよね~。

タイ式マッサージが有名だけれど、どんな感じなのか、教えてね。

2012/03/17 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

本物かフェイクか見分けがつかないお花
けっこう多いですよねww
なかなか存在感のあるお花、初めて見ました♪
ファラン、食べやすくて大好きです。
ちっさいと酸味が強いのかな?
しっかりした苗で育つのが楽しみですね。

お見合いの結果はいかがでしたでしょうか?

2012/03/18 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

熱帯の植物って図鑑で見たようなのが沢山で驚きますけど、生活してみるとまだまだ見たことのない植物があっておもしろいですよ~。

タイ式マッサージは、初めてのときはオイルマッサージがお勧めですよ!そしてハーブボールで腰や背中を暖めてとても気持ちよいです。

2012/03/18 (Sun) 22:41 | REPLY |   

ばいもん  

mamさんへ

タイに来たばかりのときによくしてもらったタイ人の当時大学生の女の子に教えてもらって、粘土でこの花を作ったことがあり、実物を見たときはとても感動した思い出があります。

ファラン私も大好き!特に熟しかけの種のとこがおいしいですよね~。

2012/03/18 (Sun) 22:48 | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

あれれ~?
返信したはずなのに消えてる?

ときどき不具合が散見されるこのごろ。

グァバですよ~。ちゃんと食べれるんですよ♪
育てば、ですけどね。

2012/03/20 (Tue) 14:42 | REPLY |   

tsukikumo  

No title

タイ料理とっても美味しそう〜♪

寒いこちらだと、お〜スパイスであったまるわ〜って感じなのですが、やっぱり元々は暑い時に、元気をくれる味なのでしょうね!

↓Tsukikumoどちらも遊んで〜かまって〜攻撃すごくて、家では何もできないときもありますよ^^;すっかり甘やかしてしまいました。。

2012/03/20 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

tsukikumoさんへ

暑い中で熱々のピリ辛料理をいただくと汗が怒涛のように流れ、新陳代謝がよくなりますよ♪

いいなあ~。「遊んで~」ってくるのうちは子猫のももぐらいですな。
ばいもんは「腹へった~」しか言わないし。(四六時中飢えているの)

2012/03/21 (Wed) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment