吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

懲りない脱走常習犯

カーテンの後ろに一日中籠もっていためい。
それはなぜかというと、先日脱走したときに、
近所の飼い猫さんにおしりを噛まれたようで、
栗大の膿瘍ができていたのです。



                       めいは具合が悪いからここに隠れてるの
めい1




あれよあれよという間に膿瘍が破れ、
このような状態になりましたが、
あとはばい菌が入らないように
傷を洗ってあげました。

幸い経過は良好で薬を飲まずに完治できそう。

mei1




mei5


mei6


mei7




咬まれた数日間は階段も一段ずつしか昇れないほど重症
この表情が具合の悪さを物語っています。

                       不機嫌を顔に描いたよう
めい2


めい3


mei4





めいの脱走経路はわかっているので、通れないように柵を強化しました。

柵2



問題はこの柵

高さをつけましたが、これだけでは楽々越えられちゃいます。
乗り越えられないような形状をいろいろ模索しています。

今までも柵に内側に角度をつけたり工夫してきたつもりですが、
めいにかかった日には・・・。まさにいたちごっこ状態。

柵1




どなたかよいアイデアお持ちでしたらお知恵拝借願いたい~。


愛のポチも~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

おお~ 痛かったね~ 可哀そうに。
よくなりそうで、よかった (´▽`) ホッ

ライもよく傷をつくるし、毛に隠れて分からない時もありますが
元気がなくなるから、最近は医者までいかずに
なんとかやってます。 薬いっぱい貰ってるの。

脱走か~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

2012/03/21 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

私も抗生物質とか余分にもらっておくべきとつくづく思いました。
病院に連れて行くのはなかなか大変です。
それでも24時間対応の病院があるので、緊急の場合はいつでも行けるっていう安心があるからいいんですけど。

脱走なんですよ~。(涙)

2012/03/21 (Wed) 23:02 | REPLY |   

Blume  

脱走ですか・・・

こんばんは~♪

めいさん、災難でしたね・・・
取りあえず、傷が良くなっているようで・・・良かったです・・・("▽"*)

脱走防止・・・なかなか・・・難しいですよね・・・柵に反しをつけても・・・
めいさんなら・・・

2012/03/21 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

こんばんは♪

脱走なんですよ~。

家の中では何気に女王様なもので、
外でこんな目に遭うとは思っていなかったのか、
リベンジのために懲りずに脱走するので油断できないのです。

2012/03/21 (Wed) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment