吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ガーデン@玄関

昨年のハウス&ガーデンフェアでは高額だったためフェンスの購入を断念したために、
エントラスの蔓状のラングーン・クリーパー(タイ語:レップ・ムー・ナーン)が
こんなことに・・・。

初期の頃
玄関


今現在
hana3



左右にあるプルメリアの枝から枝へと蔓を渡しています。

左側
hana5

右側
hana6





家に入る際はラングーン・クリーパーのれんをくぐっていただくことになります。
それはそれで風流ですが、見ようによると荒れ放題のようにも取れますね。

私の身長はかろうじてオーケーですが、男性だと頭を下げないと通れません。

hana5





お花の香りに誘われてハナバチの一種でしょうか、
蜜を集めにやってきます。
体調1~2ミリほどしかないちいーちゃなハチですが、
このハチの蜂蜜はとても貴重なもので滋養によいといわれているんですよ。

hana4



タイ語でレップ・ム・ナーンは天女の爪
名前にふさわしいお花のすがた

植物1





まいの一言

「あたしも負けずにうつくしい」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

愛のぽちありがとうございます。

 植物

4 Comments

さくら  

No title

うっとり~
天女の爪 なんと優雅な名前。つけた人センスあるな~。
でも、このままジャングルになるのは困るね。
どうする~?
プルメリアも迷惑かも。

マイちゃんも美人だよ。負けてないね。

2012/03/23 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Blume  

とてても、良い感じですよ・・・("▽"*)

おはようございます~♪

エントランスですね・・・後の白いドアが玄関でしょうか・・・
緑と白の対比が・・・すごく素敵です。
ラングーン・クリーパーのれん・・・ちょっと、良いと思います。適宜、剪定しつつ・・・("▽"*)

はい! 姐さんは・・・美人さんですね! しっかりポチしますよ!

2012/03/24 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

ジャングルは~困る~。
と、いいながらすでにジャングルめいていますが。

いい匂いなので気候さえ良ければ、お花の下でお茶なんて
最高なんですけどね。

最高気温37度ではそんな気にもなれませんが。

2012/03/24 (Sat) 19:55 | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

こんにちは。

そうですね~。剪定しながらぼうぼうにならないようしてみます。
でもやはりアーチがあったらな・・・。

無理やりまいは美人だとみなに言わせてます。
親ばかですね~。

2012/03/24 (Sat) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment