吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ゴールデンシャワー

一年で最も暑い季節に突入するこの季節
咲き誇るゴールデンシャワーと呼ばれるラーチャプルックの花

御近所にある豪邸のお庭に圧倒的な迫力で咲き誇っています。

golden shower1


golden shower2



こちらは見た事のない珍しい花が
当然ながら名前はわかりません。

hana7








先日遊びに行ったお友達の家で

タオフアイちゃんのうしろ姿

tao1




リュックを襲ってはります。

tao2




いつも御訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 植物

4 Comments

Blume  

ホントに・・・シャワーですね・・・("▽"*)

こんにちは~♪

すごい迫力というか・・・圧倒されるぐらいですね・・・
まさに・・・ゴールデンシャワーの名前がピッタリです。
たくましい・・・生命力を感じます・・・("▽"*)

カワイイ後姿・・・こちらは・・・真剣さが伝わってきますね~♪

2012/04/01 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

ほんとにすごい。
見てみたいです。元気になれそうだけれど
暑いのは困るな~。
蚊はいるのよね、きっと。
この世にいて欲しくないナンバーワンなんだけれど。
ゴキブリより害がある。

色んな植物、花があるのね。
世界は広い。植物はいっぱい。

2012/04/01 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Blumeさんへ

仕事忙しい中コメありがとうございます。

本当に命名した方のセンスが窺えますよね。
これだけ立派なのはそうそう見ないのです。

暑い暑い中で光り輝く夏の花です。

2012/04/03 (Tue) 23:21 | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ

この季節にしか咲かない花やこの季節が特においしい果物もあって、
とてもいいのですが、確かに暑くてばてます~。
蚊は確かに多いので気をつけないといけませんよね。

2012/04/03 (Tue) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment