吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

サマーカット

サマーカット

 なんちゃってペルシャの吾輩は、「ばいもん(桑の葉)」である。
チャトゥチャク市場でおかさんが一目ぼれして家に連れ帰ったらしい。
先住の「まい(シルク)」ねーさんに関連した名前と言うことで「ばいもん」と命名された。
本当は「もん」だったのだが、「もーん(枕)」と呼ばれて以来、公式には「ばいもん」と呼ぶことにおかさんが決めたらしい。

 日中の暑さを凌ぐため、植木鉢の陰でごろ寝を続けていたところ、
全身フェルトになってしまったため、かわいそうに思ったおかさんが、
トンローペットケアに連れて行ってくれた。
おかさんが、「お顔はカットしないで」とリクエストしたので、ライオン風のサマーカットになったのだ。

 実言うと吾輩の毛玉はコラート猫の仔猫たちの最高のおもちゃだったのだが残念なことになった。
それにしてもおかさん写真へたくそ。

 ばいもん

0 Comments

Leave a comment