吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

日本から来たヘデラ

先月末に5日間ほどワープしてきた大阪で
念願の園芸品店に行くことができたので、
あれやこれや欲とともにバンコクにやってきたの。

一応土は落として手荷物で持ってまいりました。
植物検疫のかたに見つかったらお叱りをうけるかな。

バンコクにあるヘデラは私が知る限り一種類のみ。
そんなわけで日本の品種の多さに驚き、美しさに感動。


ヘデラ5



シルバーなんて~(うっとり)

ヘデラ4


ヘデラ7




ハートヘデラにゴールデンチャイルド

ヘデラ3


ヘデラ2




こんな具合に我が家の玄関を飾っています。
三つおそろいの鉢は昨年秋のBIGで購入したもの。
一つ60バーツだったかな、約170円でしたよ。

今週から開催されているバンコク・インターナショナル・ギフト・フェア
明日は朝一番から乗り込みますよ~。
待ってなさ~い。(無駄に闘志を燃やす)


ヘデラ1





ヘデラ6






ついに明日でコランちゃんとお別れ(涙) 

もうしばらくはこんな豪快な寝姿も見れなくなると思うと・・ううう・・。

koran&momo1


ももとは本当に仲良しでした。
また来てねコランちゃん。

koran&momo2




いつも見に来てくれてありがとうね。
もしよかったら応援のポチをして頂くと
涙がちょちょぎれる~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございます~。
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

w(゜o゜)w オオー!

私が塀からはがして、捨てているアイビーばかりじゃん。
まだ別種もあるよ~。
あげた~い!!

でも、ないなんて。そうなんだ~。
国がちがうとね~。

上のおそろいの鉢、材質は陶器?
かわいいね。
タイの鉢が安くて、よく通販のカタログで見るのよ。
買おうと思っていたところ ^^

朝一番に乗り込んで、なにするの~?
食べる?買う? どちらかよね~。

2012/04/20 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

さくらさんへ。捨ててるぅのぉ?

し、信じられないです~。
タイだと繁殖させて売れるかもしれないぐらい貴重ですよ~。
別種はほかには何があるのですか?欲しい~。
いや~。確かに他にも品種があったな、そういえば。
あまりに種類が多いので、厳選して持ってまいりました。

明日のBIGでは物欲に負けてまたいろいろ購入してしまいそうです。
買ってきたものはまたアップして自慢しちゃおうっと。

何を買うか?もちろん。雑貨とか鉢とかバケツとかですね。
アロマ製品も楽しみ~。
さくらさんは好きな香りありますか?

2012/04/21 (Sat) 00:36 | REPLY |   

Blume  

う~ん・・・素敵ですよ・・・("▽"*)

こんばんは~♪

たしかに・・・我が家でも、ヘデラって寄せ植えに使って・・・
その後はテキトーな鉢に追いやられてます・・・
でも・・・
こうして見ると、とっても素敵・・・("▽"*)

フェアの戦利品のご紹介、楽しみにしています~♪

2012/04/21 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ばいもん  

Re: う~ん・・・素敵ですよ・・・("▽"*)

Blumeさんへ

こんにちは♪

土曜日は朝10時の開場前から到着し乗り込みましたよ~。
16時に人と約束があったので、時間との勝負でした(笑)
はしょりながら一通り見てこまごまと購入しました。
また今度アップしますね~。

ヘデラはタイにいる私にとっては宝物です。
日本だとフツーの植物なんですよね。

2012/04/23 (Mon) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment