吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

木の実と雑貨

地下鉄のノラズが3匹同時に臨月で、そのうちの1匹である
私のお気に入り「しまこさん」の姿が全く見えません。

その辺の藪の中か建物の陰で子育て中だから出てこないのかしら。
とても、とても気になります。



この子はみるからに男の子
百戦錬磨くぐってきた?
お顔がワイルドです。



                   「おめえさん見ねえ顔だな」
nora1




                   「ここらのことはなんでも聞いてくれ」
nora2




え~っと「しまこさん」知りませんか?
知ってるわけないか・・・。







                            


先日藪から摘んできた食べられる黄色い実の皮を割ってみたら、
中には種が入ったつぶつぶの果肉が入っていました。
懐かしい味がしたのにずっと何の味か思い出せませんでしたが、
今日もう一度食べてわかりました。(あーすっきりした)

種の感じは黒くてパッションフルーツに似ていますが、
味はプリンスメロンの種のところの味!

そうか~、ウリ科の植物なんですね、納得です。

plants3




こんなものを食べる私もワイルド

plants1




タイに来て熱帯特有の植物を目にしていつも思うのが、
独特のフォルムの植物が多いな~ってことです。


これは何かの種
おもしろい形状ですよね。

実1



こちらは種の殻(?)かな
芸術的なフォルムが気に入ってお持ち帰りしました。

実2



ずいぶん前から我が家にある樹の実で作ったオブジェ

実3



木の実だけだとやぼったい感じがしますけど、
ナチュラルな雑貨やシンプルなプレートに飾ると
雰囲気がずいぶん変わりますよ。


デコレート例
木の実4


木の実3


木の実2




木の実1


木の実


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援のクリックお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

また遊びに来てくださいね~。
コメント頂いた方、見に来ていただいた方には
こちらからも必ず訪問させていただきますね。
FC2ブログ以外の方はコメント残していただけたら幸いです。
スポンサーサイト

 雑貨

2 Comments

さくら  

こんばんは。 

しま子さ~ん、私も心配です。

素敵なやり取りでした。 いかにも~って感じで、笑えましたよ。

葡萄の様な形の実、面白いね。
ほんとに色々あります事。 こちらのガーデニングでは
くるみの実を半分割ったものを、植物の下に敷くのが
流行っているみたいです。
私はあんまり好みではないけれど、クルミを売っていますよ。通販で…

こんな風に飾る方がおしゃれ。

↓ のお花どちらも(^^)bGood! 
繊細な感じが好きです。

しま子さん、元気でいてね。

2012/05/06 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

おはようございます。

しまこさんの様子はまたご報告しますね。
クルミの殻をグランドカバーなどに使うの見たことあります。
そうですよね、私もあれはいまひとつかな~、と思いました。

以前にクルミの殻が敷き詰められているバーに行ったことがあったけど、
タイだったか?日本だったか?
そんな使い方もあるんだな~と思った記憶があります。

2012/05/08 (Tue) 10:47 | REPLY |   

Leave a comment