吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

まい姐さんの洗濯

週末にまい姐さんの洗濯を決行しました 
普段とは大違いのしおらしい様子をご覧くださ~い。

mai1



         「あたくしに、一体何をしてくれるの・・・」
mai2

と、言葉遣いも変わります。




          「おかさま、まだ終わりませんか」
mai3


まだですよ。くくっ 






             「私もう十分美しいですわよ」         
mai11

いえいえ、まだ黒ずんでますよ。







おかさんを見上げるまい姐さんは、綿帽子のように心もとなげです。

mai5






ぐはははっ  しかも取っ手付きの綿帽子
まい姐さん、なんだかきのこみたいですね。

mai12

         

      


          「もう、出るんだから~」
mai9

はいはい、わかりましたよ。
でもまだ終わらないのだ。






hair boll

ドライヤーで乾かしながら毛玉を切っていきます。
これが非常に神経を使う大変なケアの一つなんです。

まいはルーズスキンで、皮がびよよーんと伸びるために
フェルト状になった被毛と皮の境目の見極めが非常に難しく
毛玉カットは指を当てて皮でないことを確認しながらの
1ミリ単位のカットとなります。
これだけは誰にも任せられないのだ。

そしてそんな微妙なカットをするために使用しているのが、
100均で買った髪切りバサミ!大活躍!
ありがとうダ〇ソー。タイにもいっぱいあります。






       「もう出る~」
mai8






お洗濯をはじめてすでに1時間以上が経過してしまいました。
この頃にはもう、恩知らずにも少し唸り始めています。

この後姿

「もうやめて」 を大アピール

mai10





というわけで、月一回のお洗濯が無事終了しましたよ。
普段からこまめにブラッシングしてあげればいいのにって
思うのですが、あ~、できない自分が情けない。



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手間でなければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


コメントも大歓迎です。
訪問いただいた方は必ずお邪魔させていただきますね。
FC2ブログ以外の方はコメを残していただければ幸いです。

スポンサーサイト

 まい

2 Comments

anemone  

No title

こんにちは。
みこちゃんのお見舞いありがとうございました。
とてもありがたかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい白いきのこちゃん♡
ルーズスキン!それは私のようなおっちょこちょいだと大変なことになりそう…
ダ◯ソーがあるなんて!!
うらやますぃー(;_;)

2012/05/16 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

anemoneさんへ

みこちゃんが良くなってほんとによかったです。
薬の副作用(過剰投与?)って怖いのですね。
この~ヤブめですよね。

白いきのこのフェルト除去はあんなに細心の注意を払ったにもかかわらず、
2ミリほど切れてましたv-12

タイはバンコクだけでもダ〇ソーが何十店舗ありますよ。
重宝しております。v-238

2012/05/16 (Wed) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment