吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

タイ猫純血種保護センターへとろのお迎え

センターに預けていたとろを急遽お迎えに行くことになり、
家を12時半頃出発しました。
な、なんともうすでにお腹が大きいとのことで


いつもお世話になっているガムナン・プリーチャー氏(ガムナンとは村長というような意味)

center2
次男初登場




今回お見合いしたピマーイ君です。
あっ、しまったピマーイ君の年齢を聞き忘れた。

とっても美青年猫でしょ。
スパチョーク君とはおおちが・・・
(注 スパチョークはももの父猫)

center3




余りの暑さでにゃんこがほぼ皆こんな状態
ちみちみ、その格好は高貴なシャム猫にはちと・・・。

center1


センターの飼育スペースは屋外のため、
この時期の日中は非常に暑く人間も猫も大変です。

そこで思いついたのですが、飼育スペースの側に
人口池を作って、涼しい自然の風が通り抜けるようする方法。

同センターは営利目的にしていないがために、
飼育環境が若干原始的過ぎるかなあと常々思います。

私が老後にボランティアで手伝いに来てあげようかな。








前回分けていただいた姫グアバ
我が家の姫グァバはまだまだ小さいですが、

plants



プリーチャー氏の姫グァバは実が鈴なりになってました。
中はうっすらピンクでと~っても甘甘甘。

写真では判りませんが大きくても卓球の球ぐらいの大きさですよ。

center4






初めて見たシュガーアップル(ノーイナー)の花
沖縄の森のアイスクリームと呼ばれるアテモヤはシュガーアップルの交配種です。

center5



おいしそうな実がなってました。

center6









バンコクへ帰る途中「水上マーケット」に寄り道しました

が、

午前中に来ないと何もないよ~と
おばちゃんに言われました。

仕方がないので風景だけ撮影

market2


market1
長男も初登場



私は趣味で植物ばっかり撮影
                               花
market3

                               実
market4





お腹が大きくなって帰ってきたとろ
美人でしょ。

toro



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

ああ、おかしい。
マイ姉さん…くっくっくっヾ(≧▽≦)ノ 
いえいえまだ黒ずんでますわよ。 びゃははは (≧ω≦)b

素敵なお子様がたを拝見、おかさんの美人ぶりが想像できます。
見染められて、タイへ~ なんだろうな~ ああ想像が膨らむ。

とろさんご懐妊、おめでとう。 ご出産予定はいつごろかしら?

沖縄のアイスクリーム? シランよ~。食わせて~ 誰か~。

果物いっぱいだけれど、青いので美味しそうに見えないけど~。(-ω-;)ウーン

2012/05/16 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ&こじろう  

おめでとうございます☆

キャーo(^▽^)oキャー
とろちゃん、ご妊娠おめでとうございます!
コランちゃんの兄弟ができるのかと思うと
すごーく嬉しいです!!

お父さんがあの美しいピマーイ君というのも
興味津々♪

妊娠中のとろちゃんの様子はいかがですか?
予定日はいつ頃になるのでしょう。
赤ちゃん生まれたら、ぜひぜひ教えて下さい。
とろちゃん&ピマーイ君のBaby、見てみたいです!

それにしてもとろちゃん、やっぱりコランちゃんに
そっくりです!今回の写真を見て本当に似てるなぁ、
と改めてビックリしました☆
我が家は今のところ、やんちゃコラン姫で手いっぱい
なのですが、新しい命の誕生を心から応援しています。

あぁ、楽しみです♪♪(ドキドキ・ワクワクっ)

ガンバレ、とろちゃん!
ガンバレ、ばいもんのおかさん!!

2012/05/16 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ&こじろう様

ありがとうございます。
戻ってきたらいきなり大きなお腹になっていたのでちょっと焦ってしまいました。
プリーチャーさんも気づいていなかったのかな?
まあお金をとってやってらっしゃるわけではないので仕方ないですね。

とろのお腹の大きさからするとあと半月ぐらいで産まれるのではないかと思われます。
産まれたら是非見に来てくださいね~。
あ~私も育休取りたいなあ。
とにかくとっても楽しみです。

そうですよね~。コランちゃんは母とろにそっくりで美人ですよね~。


> キャーo(^▽^)oキャー
> とろちゃん、ご妊娠おめでとうございます!
> コランちゃんの兄弟ができるのかと思うと
> すごーく嬉しいです!!
>
> お父さんがあの美しいピマーイ君というのも
> 興味津々♪
>
> 妊娠中のとろちゃんの様子はいかがですか?
> 予定日はいつ頃になるのでしょう。
> 赤ちゃん生まれたら、ぜひぜひ教えて下さい。
> とろちゃん&ピマーイ君のBaby、見てみたいです!
>
> それにしてもとろちゃん、やっぱりコランちゃんに
> そっくりです!今回の写真を見て本当に似てるなぁ、
> と改めてビックリしました☆
> 我が家は今のところ、やんちゃコラン姫で手いっぱい
> なのですが、新しい命の誕生を心から応援しています。
>
> あぁ、楽しみです♪♪(ドキドキ・ワクワクっ)
>
> ガンバレ、とろちゃん!
> ガンバレ、ばいもんのおかさん!!

2012/05/17 (Thu) 00:57 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

歳をとるとしみが取れないくなるようにまい姐さんも黄ばんでます(笑)
さくらさんに褒められてうれしい~。でもハーフだからいいとこどりしただけかも。
私が美人のわけないじゃないですか~(照れ笑い)
見染められたわけじゃなく、私が「結婚しないんなら別れましょ」って迫りました!
三十路に近くなってちょっと焦ってしまったのですね。

とろの出産は恐らく半月後ぐらいだと思います。
とっても楽しみです♪

あらっ、熟しても外観がグリーンのおいしい果物あるのに~。
来年ぜひ遊びに来てください。果物堪能できるツアー組みましょう(ふふ)

2012/05/17 (Thu) 01:18 | REPLY |   

Leave a comment