吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

久々のガーデニング

ベランダから写した風景

枝を通して見える空
不思議な空間を感じさせます。

風景






こちらは

わざわざ日本から持ってきたのに無残にも枯れてしまいました。
やはり高温多湿のこの季節を乗り切ることはできませんでしたね(涙)

タイでのナチュラルガーデニングは、
11月ぐらいからの涼しい季節に焦点をあてて
お花を楽しむのがいいのかもしれないですね。

実は枯れただけでなくかろうじてまだ生き残っていたヘデラは
蟻害にも遭っていることが判明し先週末に土を入れ替えました。

別の植物はげじげじが発生しているせいか突如枯れてしまいました。



げじげじも害虫ですよね?
ん?その前にげじげじって
なんのことかわかります?

hedera plants2






気を取り直しプルメリアの種蒔きをしました。

何気にタイで縁起のいい数字
9つの鉢に植えてみましたよ。

さーて誰がちゃんと芽を出すかな~。

plants2





なんてのんきにすっかり忘れていたら
いつの間にか芽が出ていました。

ここまでは比較的簡単なのでこれからが正念場ですぞ。
がんばれおかさん。

プルメリア




寝室のベランダにあるデザートローズ

前庭やベランダに何鉢もあって若干放置気味なので一同に集めて棚に並べました。
実はこれにはちょっとした目論見があるのです(ふふふふふ)
並べた様子は次回にね~。

花2



花1





いつもご訪問ありがとうございます。
今日も猫が出てこない猫ブログ?
応援お願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 植物

0 Comments

Leave a comment