吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ジャパニーズ・キュージン

セント・レジストの日本食レストラン「ZUMA」に行ってきました。
オープンエアのバルコニースペースがとてもおされです。



こちらのお店はロンドン、香港、イスタンブール、ドバイ、マイアミ
そしてベイルートにあるんだそうです。




仕事帰りの私は場違いな気がして落ち着きません(がんばれ、おかさん)
限りのあるワードローブの中からもうちっとましな服を選ぶんだった。



オーナーは外国人のようですね。
なに人なのかははっきり聞けませでした。

そういえばずいぶん前にスクンビット20の「KOI」に一度だけ行きましたが、
そこもセレブ向けの高級ジャパニーズ・キュージンでオーナーがバングラデシュ人
だったことを思い出しました。


zuma1





19時近くでしたが空がまだ青く、
ルーフに映る葉陰も幻想的です。

そうそう、先に通された一角は
バルコニースタイルになっていました。

zuma2





今日はお店からのご招待でしたので、
料理はすべておまかせしました。

マネージャーのタイ氏がメニューを
アレンジしてくれたですが、一品目に出されたのは
マグロとはまちのにぎり。


オー!最初から豪勢ににぎりですか。
次の料理への期待が高まります。


焼き鳥や牛串、そしてきのこの釜飯をいただきました。
残念ながら写真を撮り忘れました。(いつものこと)


そして何よりも印象深い料理(?)


こんないただき方があったのね。
目からウロコ
……

えだまめのピリ辛炒め
zuma3





いつもご訪問ありがとうございます
また遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 おいしいもの

8 Comments

さくら  

No title

笑わないで、教えてね。
キュージンって何? 食事とか、料理とか?

それにしても、高級感いっぱいですね。
私も全アイテムを探しても、着ていくものが無い感じ。 ^^
この時期のスーツが一着あるけど、義母のお下がり。。。 なんか買おうかしら。
なんか、腹が立ってきたわ~ん。
一眼レフやめて、スーツとか。

馬鹿なコメね。
しかし、ニャンコがいないね~ ^^

2012/06/17 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

anemone  

No title

えー!お店のおごり?
うらやましーヽ(;▽;)ノ
枝豆のにんにくピリ辛炒めは我が家の定番です(*^_^*)
日本の枝豆みたいに素材自体が美味しければ塩ゆででいいけど、
アメリカンな枝豆はこれが一番です~。

2012/06/18 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

anemoneさんへ

主人がホテルのコンシェルジェで、同じ系列のホテルということもあり
将来的にお客さんに紹介してもらいたいという店側の意図があっての
おごりなのですよ。

そうか~。枝豆自体があまりおいしくないのでこの食べ方が
生み出されたのですね。納得!
丸ごとがしがし食べるのもファイバー摂ってるって感じで良しでした。

2012/06/18 (Mon) 10:20 | REPLY |   

mam  

No title

いいなぁ~♪
枝豆どうやって食べるのかなって思ったら
皮ごと食べるのねwww
たまにスーパーで見かけるから
今度やってみよ♡
味付けは何ベースでしたか?

2012/06/18 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうそう「料理」ってゆう意味です。
西洋人向けのおされな店だったので、日本食とか日本料理だと
ちょっとイメージが違うなあと思ってそのままカタカナで書いたの。
フランス語だと台所という意味みたいです。

ちょっと大げさだったかな~。
実はタイではそんなに気負いなく
ホテルで食事できるのです。
来年いらしたらぜひぜひご案内いたしましょ。

2012/06/19 (Tue) 00:04 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

タイの枝豆は比較的美味しいので我が家はいつもそのまま解凍していただいてますが、
この日いただいた枝豆のピリ辛炒めは甘辛い感じでしたよ。醤油ベースかな~。
砂糖かみりんで味整えて白ゴマもお忘れなく!ぜひ試してみよう~♪

2012/06/19 (Tue) 00:08 | REPLY |   

ちまき  

No title

「日本人の求人」かと思ったやんか~っ!おかさん求職活動してんのかと思った。「クイジン」のが近いと思うけど。

ところでお久しぶりです。今日1か月分くらい一気読みしたため、こんな昔のエントリーにコメントしたりして。でも「ジャパニーズ求人」一人で受けてしまった。

2012/07/23 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきちゃんへ

ナイスな発想で座布団3枚あげる!
おかしいなあ~日本語ではそんな風に呼ぶのかと思ってたよ。
キュイジーンだったらオーケーでしょ。

一か月も溜め読みせずせめて週一度でものぞいてちょうだいよ~。

2012/07/25 (Wed) 01:18 | REPLY |   

Leave a comment