吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

乳母猫再び

kitten3

猫ハウスで甲斐甲斐しく子猫のお世話をする母猫の姿
ん?よく見たらあなたはめいちゃんじゃないですか~。

今回もやっぱりめいは乳母猫するんだ~。ありがとうね。
と言っても本猫が一番幸せな気分になっているのかもね。

そういえば、先日はももにお乳あげてたしね。
出ないと思うけどももがもみもみちゅぱちゅぱしてました。







いつもまい姐さんには意地悪だけど、
子猫は自分の子のようにかわいがるのね。



kitten2



上の乳母猫めいと母猫のとろの区別つきますか?
つかないですよね。

というわけで、こちらが母猫のとろですよ。


・・・・・・・・


あれ?
一緒だ(笑)

toro1



ところで乳母猫のめいは先週土曜日に脱走し、
三晩も帰って来ず、火曜の朝にひょっこりと
朝帰り・・・・。

おかげで私は気が気で無く、こともあろうことに、
財布を二回もスリに遭ってしまうまで見て
ぐったりです。

こんなことがたびたび起こるようでは神経がもたない。
何かどうにかしなければ。


生後4日目の子猫
kitten01jun



いつもご訪問ありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

No title

離乳のこと、良く分かりました。
ありがとう。 言っておきます。

何処から脱走するの?
隙をうかがって、戸を開けた時とか?

それにしても2回もスリに合う夢なんて クックックッ ^^
タイらしい。 日本じゃ見ないな~。

マタタビ干している所よ。
うまく乾くといいね。
時期は今でいいのか? ネットで調べないとね。

2012/06/07 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

脱走は裏の塀を越えてのときもあれば、
(網戸に大きな穴が開いていた~)
玄関の扉を開けた一瞬の隙をついて
逃走することもあり、全く油断ならないのです。

ですよね…。自慢じゃないですが、タイに住んで
18年一度もスリにもひったくりにも遭ったことが
ないのですよ。

のまたたびぃ♪しかも天然もの!夢のよう。
それはもちろんライちゃんやコーちゃんのためですね。

2012/06/07 (Thu) 23:51 | REPLY |   

Leave a comment