吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

小旅行♪ シェラトン・フアヒン

八重のハイビスカス

赤でもなくオレンジでもない朱肉の色(笑) あ~補充インク買っとかなきゃ
こんな色を朝から見せられたら心が満開に咲き乱れると思いません?

huahin4





先月旅行に行ったフアヒンの様子を
アップしていなかったことに気づきました。
上のハイビスカスはホテルのお庭に咲いていたものです。

我が家の小旅行はポー・トゥー(トゥー父さん)が
シェラトンホテル勤務のおかげで、どこへ行っても
シェラトンホテルに宿泊することが決まっております。

贅沢なことにスタッフ料金で泊まれるからですよ♪
でも残念ながら平日しか泊まれないのですけどね。



お庭ではあちこちでプルメリアが笑っていました。
笑うという言葉には花が咲くという意味もあるんですよね。
末っ子の長女の名前を考えていた時にいろいろ調べていて知りました。


彼女に千咲(ちさき)と命名したのは、
笑顔の絶えない明るい子に、笑い溢れる人生に、
たとえ苦労しても明るく乗り越えていけるように、
という願いを込めているのです。(ふふふ)



話がそれてしまいましたが、シェラトン・フアヒンのプールサイド
なかなか素敵じゃありません?


そうそう、我が家のプルメリアはここから譲り受けた苗なんだった!

huahin1




huahin3



到着した日、遅い午後にプールで遊び、
テニスコートで汗を流しました。

翌日はワイナリーに出かけ(次回アップ予定)
シーフードの夕食を堪能。

帰る日の朝もプールで楽しんで、
お顔のシミシミが一段と強調されるはめに…

huahin2





朝食は半額でいただけますので、一日だけホテルで堪能しました。
平日なのであまり期待していなかったのに種類の多さに大満足でしたよ。
(これはほんの一部)

huahin5



次回は三泊するぞ~っと叫んで帰路についたのでした。
また行きたいな~。ポー・トゥーよろしく。


いつもご訪問ありがとうございます。
また是非遊びにいらしてくださいね。

あれ~。猫はどこ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


 風景

2 Comments

さくら  

No title

wonderful!!
私ね~ 泳げるけれど(少しね)不格好だから、もう水着は~ パス。
でも、羨ましい。 
テニスも出来ないし、 でも解説は出来るかも ^^
花を眺め、のんびり~ そうそうマッサージをしてもらいた~い。

マタタビはゼ~ンブ、タイに送ります。
ライで生を試したけれど、もうクネクネ。 ^^

マタタビはこの時期だけ、葉の一部が白くなり
とても目立つから、すぐにとれるの。
本当は実が熟した時がいいのかもね。

来年はタイへ~  妹とその気になってますよ~。

それにしても、娘さんの名前素敵ね~。
笑う → 咲く そうなのね~。

2012/06/08 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そ、そんな~。本当にですか?
マタタビ天然ものをいただけるの?
もう今からわくわくしちゃいますよ。
(私が楽しむわけではなかった)

長女の名前だけは自分でいろいろ
調べてつけたのです。
長男と次男は石切り神社で見てもらった
名前から選んだんですけどね。

来年待ってますよ~。ぜひ涼しい時期にね。


> wonderful!!
> 私ね~ 泳げるけれど(少しね)不格好だから、もう水着は~ パス。
> でも、羨ましい。 
> テニスも出来ないし、 でも解説は出来るかも ^^
> 花を眺め、のんびり~ そうそうマッサージをしてもらいた~い。
>
> マタタビはゼ~ンブ、タイに送ります。
> ライで生を試したけれど、もうクネクネ。 ^^
>
> マタタビはこの時期だけ、葉の一部が白くなり
> とても目立つから、すぐにとれるの。
> 本当は実が熟した時がいいのかもね。
>
> 来年はタイへ~  妹とその気になってますよ~。
>
> それにしても、娘さんの名前素敵ね~。
> 笑う → 咲く そうなのね~。

2012/06/10 (Sun) 18:26 | REPLY |   

Leave a comment