吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ワイナリー「Hua Hin Hills Vineyard」

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

      
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten


。。。  。。。 。。。  。。。 。。。   。。。 。。。   。。。





Hua Hin Hills Vineyard
ワイナリー2

葡萄を見るとイソップ物語「きつねと葡萄」を思い出しました。

届かなかった葡萄に対し「きっと酸っぱいに違いない」って
自分を納得させるきつねさん。

自分の努力が足りなかったと考えないのはある意味すごい!

宝くじ、何度買ってもかすりもせず、当選した人を羨みながら
「当たって人生が狂うことだってあるから当たらなくってよかった」
とかね(笑)負け惜しみ?ちょっとちがうか。


葡萄と言えばカバヤのマスカットキャンディー(今もあるかしら)

小学校のときに「抽選〇〇名様マスカットプレゼント!」に応募して
マスカット一箱ゲットしたうれしい思い出があります。


そういえば姉はグリコポッキーのイミテーショングラス(なんじゃそりゃ)
ゲットしてたっけ。これは高校生のとき。

話がそれてしまいましたが、



ワイナリーってとても気持ちのいいところですね。
チョークチャイ牧場の帰りに寄ったPBバレー
最高でしたが、こちらの景色もなかなかのもの。

次回は是非ぶどうがわさわさなっている時期に行きたいものです。

ワイナリー3


ワイナリー4


ワイナリー1







珍しい色目の植物
青インクを薄めたような色の植物ってあまり見たことない。

植物1




一方対照的な赤の虫
カミキリムシの一種ですか?
あちこちに沢山いました。

虫




オリーブの木に作られた鳥の巣

オリーブ


そうそうこんなかわいい小鳥たちの様子
(夜間できれいに撮れてませんが)

手を伸ばせはすぐ届きそうな木の枝に寄り添って寝てます。
羽毛が足を覆っているので小鳥が枝に串刺しになっているように
見えるのは気のせいです(笑)

鳥1


鳥2



家族と大切な友人達と出かけたフアヒン旅行でした。
このぐらい小さいと顔判別できないよね(フフフ)

あっタブレットだと拡大できるんだった(汗)

(おばかな私は堂々と写真を載せ、友人に怒られるまえに一旦削除
 一体パソコン何年使ってんのって自分につっこみいれてみたです。)


いつもご訪問ありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね。
ご訪問ついでにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございます♪




スポンサーサイト

 風景

8 Comments

さくら  

キャーッ ヽ(`▽´)/

葡萄もいい。小鳥も可愛い。
植物も面白い。

でも家族写真が最高!!!
びっじ~ん!!!

パパ、ちょっとふと目にに写ってる?
後の方達はどなたなんだろ。
お子様たち以外。

2012/06/25 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

あ、あれ~!
本当に顔見えますかあ?
あれだけ小さいからどんなに拡大しても判別つかないかとタカをくくっていた…(汗)
お~の~!もっと小さくするか。

ちなみに主人は太目にみえるじゃなくほんとうに太いのです。
一緒に出掛けたのはタイに住んでいる親友です。
大切な友達が少しだけいるから私は幸せv-238

2012/06/25 (Mon) 23:05 | REPLY |   

エミコ  

No title

ダメダッテー!!普通に画像をクリックすればおっきく別ページで表示されてるってば!!タブレットだけじゃないよ、今PCでも拡大画像で見ちゃってるよ。

2012/06/26 (Tue) 14:59 | REPLY |   

ro-gaden  

タイに住んでるんですかっ

変わった猫だなーって・・名前も!
なるほど、納得^^。

ワイナリーもリンク先に飛んだけど、言語が。。英語にしてみたけど。。ちょっと分からなかった^^エヘ。

植物も珍しいのがありますねー!
でも鳥!!鳥がすごい!
寝てる鳥もすごいし、カッコーの雛も、
山鳩の卵も、信じられない驚きです。

家族写真みんな素敵に映ってますよー!
タイのこと全然知らないからとても面白いです^^。
また覗かせてくださいねー♪

2012/06/26 (Tue) 21:59 | REPLY |   

さくら  

No title

もう、馬鹿だな~
写真をポチすると、大きくなって
バッチリなのに~
ちょっと、やってごらんよ。

でも、びじんだから、いいじゃないの。

2012/06/26 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

エミコさんへ

ほんと、おばかだよね~。自分があまり画像クリックしないもんで思いつかんかったよ。
とりあえず一旦削除した(汗)まあ、大してみてる人もいないからそんな慌てることもないか、と思ったりね。

2012/06/28 (Thu) 00:15 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ro-gadenさんへ

来ていただいてありがとうございます。

日本の美しさには敵わないけどタイでは野生が身近にある感じ(笑)
野鳥の声で朝目覚めるんですが、ジャングルかと時々思います。

また是非遊びに来てくださいね。

2012/06/28 (Thu) 00:25 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

ほんとにおばかですよね~。
自分で笑ってしまった。

まあ親しくなった方が主に見てくださっているからいっか。
あ、でも友達に聞いてなかったからちょっと一旦削除しま~す。

2012/06/28 (Thu) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment