吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

シュガーアップルとめいのアップ(べたな言葉遊び)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
  お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

  一日の始まりに、ほっこりやにっこりをお届けできたらいいな。
      
meiCIMG7022A.jpg
flowerkitten



。。。    。。。   。。。    。。。   。。。     。。。 


         








ちょっと前にアップしたシュガーアップルですが、

center6




食べごろはこのように表面がところどころ黒ずんでから。

ノイナー2



中身はこのように房状になっていて房ごとに種が入っています。

タイのシュガーアップル、ノイナー・ヌアとノーイナー・ナングがありますが、
ノイナー・ヌアのほうが断然うま~いですよぉ。(房状になっていて触感が楽しい)

ノイナー1





そしてこちらはめいのアップ

アップルとアップの響きが似ていて
つまらない言葉遊びをしてしまいました(苦笑)

mei2




めいはよく寝室に入り込んでいてベッドの上で至福の時を過ごしています。
誰にも邪魔されない自分だけの静かな時空にいままさに沈み込もうと…。

mei1








そんなにゃんこを見過ごせるはずも無く
迷惑がられても顔をうずめたりする私。


                        「また、邪魔しに来たわね」
mei3




不平の声も無視無視

かわいい君が悪いのだ。




先日ブログを始めて1年経ったことに何気に気付いちゃいました。
見よう見まねで試行錯誤しながらなんとかやってきたブログですが、
今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

anemone  

No title

不思議な形~。
↓え⁉皮は食べないですよね?
皮についた旨味が口にいれる時に調味料になる仕掛けなのだと思うのですが…@@

2012/06/20 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

えっ?
皮ごと食べるんじゃなかったのですね~。
どうりでがしがしすると思った(ははは)

飲み込めないからカスを皿の端に置いてたけど、
店の人厨房で爆笑してたに違いない。

2012/06/20 (Wed) 14:42 | REPLY |   

さくら  

No title

↑のコメで、私は爆笑。
娘に気味悪いと言われたわ。

おかさん、しっかり日本人。

前から思っていたけれど、いつもはタイ語?
お子さん方も?
英語はどうなのかな?

一番すごいのは、毎日日本語使う生活ではないと思うのに
何でこんなに文章が上手いの?
日常の語彙も現代風だし、私などよりずっと面白い。
やはり~ 才能かな~
いや、お世辞でないよ。 前から不思議だったの。

2012/06/20 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

さくらさんに爆笑してもらって私は本望です。

家での日常会話はすべてタイ語です。
長男は少しは日本語理解できるけど、
話すほうはさっぱりですね。
私は英語はいまいちですね。
いまさらながら英会話習いに行こうかしら。

日本語は上司が日本人だし仕事で応対する相手も
日本人がほとんどなので、日本語の怪しい日本人に
ならないよう日々鍛錬しています(笑)

ほめてもらって朝からいい気分♪るんるん。

2012/06/21 (Thu) 10:15 | REPLY |   

Leave a comment