吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

しまこさんと黄昏どき

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




こんにちは、今日も新しい一日がスタートしましたね。
朝から木漏れ日が美しいとそれだけで得した気分るんるんるん

といってもアップしたのがお昼休み中なので、
朝はもう遠くかなたに行ってしまいましたが。



まずはももちゃんの寛ぎ姿をご覧ください。
よーく見るとお鼻に砂がくっついてる。 ぷぷっ
momo


今週末に開催されるタイランド・キャットショー2012
コンテストに向けて一番美しく見えるアングル研究中
その前に鼻の砂落としてあげようよ







地下鉄のしまこさん一家

shimakosan1




子猫は警戒心が強く、私が近づくと
化け物が来た~とばかりに隠れます(涙)

shimakosan4



何もくれない人間と思っているのか、
いろいろポーズをとってくれるのですが、
輝きの瞳目線はなかなかくれません。

shimakosan2



ほれほれほれ
shimakosan3


しまこさん1




やっとくれたのはねむねむの目線
いいよいいよ、じゅーぶんかわいいから。

しまこさん3



ぜんまいのようなしっぽ

しまこさん2




子猫のうちの1匹が右目に問題があるみたい。
角膜炎を起こしちゃったかな。
野良ズたくましく生き延びて!

野良猫


いつもご訪問ありがとうございます。
又是非遊びにいらしてくださいね。
もし御手間でなければ応援のクリックも~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 野良ズ

4 Comments

さくら  

No title

しまこさん、お久しぶり。
えらいね~ 子育て大変なのに。

こんな目の子猫見たら、泣けてきそう。
でも~ 祈るしかないのね。

新聞では、タイの人は日本びいきなんですってね?
でも、最近韓流がブームだとか。
見る? 韓流ドラマや映画。 ^^

なぜか私は苦手なんだけど・・・
ハマっている人多いのよ。

関係者は日本びいきに影が射すとかで、戦々恐々らしいよ。

2012/07/18 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

ぜんまいしっぽ、おもしろい~。(~o~)

目の悪い子猫ちゃん、心配ね。
なんだか胸が苦しくなっちゃうわ。。。
野良ちゃん、逞しく元気に育って欲しいです。

2012/07/18 (Wed) 22:29 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

3匹いた子猫が先日はこの目の悪い子1匹になっていたのです。
誰かが保護していったのかな。
目が悪い子が残されたのは心が痛みます。

韓流ブーム、タイもありますね~。
私もあまり興味がないのだけど、ドラマとか見だすとハマるらしいですよ♪

2012/07/19 (Thu) 00:14 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ぜんまいしっぽ、実際触ってみたら複雑骨折してるみたいにかくかくしてました(笑)
尻尾が曲がるのって生まれつきなんですよね。不思議なことです。
私はてっきり子猫の時に自分でかみかみして曲げるのかと思っていたんですけどね~。

本当に片目が見えなくても無事大きくなってほしいです。

2012/07/19 (Thu) 00:19 | REPLY |   

Leave a comment