吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

仲良し母子

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

            今日も素敵な一日が始まりますように。
      
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten


   。。。   。。。 。。。    。。。 。。。   。。。 


 間違い探し
 
 さあどこがちがうでしょうか。
 顔の角度がちがうっていうのはなしね。


 korat cat4 korat cat5




ももちゃんの影に隠れる母、とろ
角度のせいかももちゃんのほうが
大きく見えますね。

korat cat6




いつも仲良し

korat cat10



どう見ても後で母がむりむり入り込んだ感じ(笑)

korat cat9



でも、ももちゃんも幸せそう。

korat cat7





お庭に何かいたかな。
幸せなひととき。
何の心配も無いね。

一方で殺処分されている子達がいる。
悲しい現実です。

感傷的になっていても何も変わらない。

korat cat8




ご訪問ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

mam  

No title

とろ母さんのお耳の向きくらいしか見当たらない…観察力にかけるわたし(^ ^;)
双生児親子って時々話題に上りますが
ももちゃんもとろ母さんもほんとそっくりさんの美人さん♡

この時期仔猫の話題が上るたび
複雑な思いに駆られます…
ヒトも自然に生かされてるもの
どうあることが正しいのか
悶々としつつ答えも出ず
けれど命を「処分」することでないのだけは明確なのですけど。

2012/07/04 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

ごめ~んなさ~い。mamさんの観察力で正しいです。
そして私も必死で別のちがってるとこ目を皿のようにして探したけど見つかりませんでした(汗)

母猫と子猫っていつかはお互いに追い払ったりするものなんでしょうかね。
母子で育てるの初めてで実は知らないのです。

そうですよね。私もいろんな方のブログ見ていて悲しくなったり、感心したり。
野良猫は気にならないけど野良犬は気になるし、命をコントロールすべきなのか・・・
とかですね。

いろいろ、いろいろ考えてふかーいふかーいところに落ちていきそうです。

2012/07/04 (Wed) 14:45 | REPLY |   

さくら  

No title

今晩は。

タイの洪水の事思い出しました。
今、こちらは雨被害がおおきくて~

私も耳は気が付きました。 ^^

ro-gardenさんのブログで、今日もその事を
コメントしたばかりなの。
どう思おうと、変わらないのよね~。
また、落ち込みそう。

でも、親子猫可愛いね。
なんか、考えるのがいやになるな~。

元気だそうよ。

2012/07/04 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

よかった~。
九重っていうのは大分県ですか?
今日地図見て気づいたんです。

あまりにも簡単すぎる間違い探し、
オチがなくてしょうもなかった(笑)

動物に関する法律をもっと厳格にして
飼う側の責任や義務を重くしないと
身勝手な人たちは無くならないですね。

2012/07/04 (Wed) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment