吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

落ちなかったね、姫!

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。
      
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten


   。。。  。。。   。。。  。。。  。。。   。。。 







タイ猫センターからいただいた姫グアバ
あれからいくつも実がついては落ち、
ついては落ち・・・・そのたびにがっくし。


plants


はじめて落ちずに熟したのがこのひとつ
感激もひとしお、いえぃ!
小さなことに幸せを見つける私

グアバ1




タイの市場で出回るクアバはソフトボールの球ぐらいか
それ以上の巨大なものが多いので、ピンポン球より小さい
グアバはタイではほんと珍しいのです。

グアバ2


割ってみたらとってもフルーティーな香り
酸味と甘みのハーモニー

パッションフルーツにも通ずる南国の香り~


娘と奪い合って食しました。
甘い、うま~い よ~。









落ちるといえばですね~
今まさに寝落ちしようとするももちゃん

今週末に「タイランド・キャットショー2012」が開催されます。
健康な美猫(一般)のコンテストに参加してみようかしら。

toro4




となりではとろ母が不思議な姿でお休み中

「友達の輪」を作って睡眠中
でもなんだか不自然な脚の位置

一体どうなってるの?

toro




お~、ももちゃんの脚が混ざってたのね。


toro3




しあわせだなあ

toro2




いつもご訪問ありがとうございます。
にゃんこで私がしあわせ気分になれるように、
みなさんもしあわせを味わえますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 コラート猫

3 Comments

さくら  

No title

なんて美味しそうなんでしょ 涎ダラダラ~
まず知りたいのは、お味よね~
食べたこと無いものに、興味ありなの。
南国フルーツは一般的に大好きだから、きっとOKね。
冬に行くとして、果物は何があるんだろ。

最近は日本企業の進出が目立っていますね。
洪水にもめげず…これって現地にいて、どうなのかしら?
いい事なの? なんだか、イマイチわかりづらい。
新聞はさわりだけで、当てにならないものだしね。

猫達がくっついて寝てるなんていいな~
我が家ではありえない。
それに、意外と涼しそう。 
コーが来ただけで、そわそわして
外に行こうとするお馬鹿なライさんだし。

コンテスト、出してみたら~

ああ、もう行きたくなってきたわん。

2012/07/16 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

タイに来たらいやというほど食べられますよ♪
あれこれ見繕っておきます、任してください!
見た目は悪いけどおいしい果物がたくさんですからね。

洪水が発生しようが、政局が不安定であろうが、
やはりタイは進出しやすい環境が整っているんでしょうね。
バンコクに来られたらきっとびっくりしますよ。
なぜこんなに日本人が多い?それよりなんでこんなに
日本食レストランが多い?
タイ人に日本食は大人気なのです。

コンテスト出る気満々です。結果は来週またご報告しま~す。

2012/07/16 (Mon) 15:00 | REPLY |   

にゃっち  

No title

タイ猫センター
タイランドキャットショー
そんなのあったのですねー。

あ~、うちのマイちゃんも出せば良かったわ~ん。
だってどこに行ってもイケメンキャットと言われていたもーん。

姫グアバ、初めて見ました!!
いつも見るのは大きくてちょっとゴツゴツした不細工な感じのグアバだったから、こんな可愛いグアバ、初めてです~。

ソムオーにも姫ソムオーとかあるかな??
ないね。。。

コンテストの結果、楽しみにしてまーす。
\(^o^)/

2012/07/17 (Tue) 02:07 | REPLY |   

Leave a comment